きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいMacBookAir、ゴールドの色が美しすぎる!キーの感触もすごくいい!

こんにちは。もみじです♪ MacBook Airを買い替えました。 念願のゴールド! 絶妙なゴールド 自分に合った仕様 新MacBook Air仕様や変更点 Thunderbolt 3(USB-C) まとめ 絶妙なゴールド 先日、2017年モデルのMacBook Airを下取りに出し、その場で新しいMacB…

MacBook Air1年半使用。買取額に満額と買い替えで10%上乗せ!iPhone下取りはまさかの一旦持ち帰り。

こんにちは。もみじです♪ MacBookAirを下取りに出しました。 買取価格が思いのほか高値で、新しいPCを買いました♪ 下取りの際のあれこれを書き記します(^.^)♪ PCは「色」にこだわる 新機種発売!下取り&買い替え 店頭でPCをチェック 買い替えで買取価格10…

芝生にキノコが生えてきた!一晩で生えると言われるキノコ。対処法と予防法。

こんにちは。もみじです♪ 春に芝を張り、7月に入りチョキチョキ芝刈りをして、花壇の花同様に芝生を眺めることを楽しみにしていたある日... キノコは一晩で生える 対処法 予防法 食べられる説 まとめ キノコは一晩で生える たくさんの雨が降り、キノコにとっ…

スマホのリングスタンド。気に入ったデザインと機能性が伴わなかった〜

こんにちは。もみじです♪ スマホのリングスタンド。 買ってみましたが…(^^ゞ 操作時の指の可動域 リングスタンドのメリット どこで買う? リーフ型リングスタンド 横置きでも顔認証OK! おわりに 操作時の指の可動域 片手でスマホ操作をする人にとって、親指…

ヒマワリを育て、お別れの切なさを感じた。

こんにちは。もみじです♪ 大きなヒマワリをはじめて育てました。 はじめて育てたヒマワリ ついに満開に 頭をうなだれ「おやすみ〜」 花からもらうエネルギー はじめて育てたヒマワリ 昨年から始めたガーデニング。 庭にヒマワリの種を蒔き、一から育てたのは…

50代、キュートに歳を重ねる秘訣は「抜け感ある若さ」と「素敵さ」

こんにちは。もみじです♪ 歳を重ねても外見や雰囲気が若い人はどんな感覚を持っているのか。 メスや注射をせず、50代でも若さを感じさせることが出来る人の発した言葉にヒントが… イタイとワカイの境界線 若返った錯覚を自ら起こす 「若く見える人」より「素…

50代から、「自分の人生」を生きるための明るい開き直り方。

こんにちは。もみじです♪ 思えば小さい頃は「恥」という感覚がなく、言いたいことを言い、どう見られているかなど、日常的に考えることなどありませんでした。 「恥ずかしい」を自覚した時期 次第に開放されていく ならば、自分らしくとは何なのか。 「恥ず…

料理がおっくうな暑い夏、一枚のハーブで食卓に彩り。

こんにちは。もみじです♪ 庭でハーブを育てている人に、昔からず〜っと憧れがあった…(^.^) でもきっと、ハーブを栽培する人って、生活全般にゆとりがあって、いつも庭を眺め、おっとりとお品よく暮らす人…なんて、またまた勝手なイメージで、 私には無理〜っ…

アラフィフ、自由が丘に繰り出す。自分らしさに出会える街。思わぬ大収穫あり!

こんにちは。もみじです♪ アラフィフでは見る所がないのかな〜と勝手な先入観を持っていた場所。 一度、行ってみたかった自由が丘の街を散策してきました〜(*^^*) 道路にサンセット・エリア… マンホールではなさそう(^.^) 熊野神社 和パスタ「こなな」でラン…

Twitterはじめました。今さら?ということを一つずつやっていきたい

こんにちは。もみじです♪ 十数年前にSNSというものを知り、ブームに翻弄し、一時は「逃げ切ろう」かとも思ったけど… SNSと出逢い はじめてのオフ会 SNSを整理する ブログ開設・全世界公開 Twitter・悔いない生き方 おわりに SNSと出逢い 40代にmixiに出逢い…

キッチンマットはお手入れ簡単のPVC素材。足も疲れない優れものはこれ!

こんにちは。もみじです♪ 今まで使ったキッチンマットの中で「これ!」というものに出会えました(*^^*) キッチンマットに求めるもの 素材から選ぶ? 素材の特徴 長さや裏面の注意点 今回買ったキッチンマット 使った感想 キッチンマットに求めるもの ・汚れ…

ヒマワリが…種を買い間違えて…

こんにちは。もみじです♪ 待ちに待ったヒマワリが咲き始め、感動♪ ただ、春に買った種。間違えていたという話。 初めて庭にヒマワリを 一雨ごとにすくすく成長し… ツボミらしきものができてきました♪ワクワク! 私の身長を追い抜かれそう… え? 種、間違えた…

使いやすいバスタオルハンガー。脱衣所で圧迫感なく干せて、夜にカビが生えるのを防ぐ。

こんにちは。もみじです♪ 梅雨時期は夜に使ったバスタオルやフェイスタオルに、一晩でカビが生えそう(> <) 二人暮らしで生活いろいろ見直し 洗面所の湿気 ホテルでよく見るタイプ お値段以上! まとめ 二人暮らしで生活いろいろ見直し 息子たちが一緒に住ん…

服選びのセンスがない?クローゼットを整理するだけで簡単にセンスアップ!

こんにちは。もみじです♪ 歳を重ね、「最近、何を着てもピンと来ない気がする。私、センスないのかな~」と クローゼットの前で落ち込んでしまう時があるとしたら…。 歳を重ねて変化するのは当たり前 クローゼットに主役の服ばかり 地味な服ばかり 日常を充…

はてなブログ。「言及されました」って、何かやらかした?!(スターについて追記あり)

こんにちは。もみじです♪ ブログ開始から4ヶ月半。 はじめて「言及されました」!! お知らせを見て一気に目が覚める はてなブログでの「言及」って…?? 言及やブックマークしていただいたら スターについて 初めてだらけに向かう楽しさ まとめ お知らせを…

芝刈りしました。軽々と刈れる芝生鋏(しばふばさみ)で定期的なお手入れを。

こんにちは。もみじです♪ 梅雨時、たくさんの水を吸って、どんどん伸びる芝生。 芝生は放っておくと草むらのようになってしまい、芝生の上でくつろいだり、遊んだりすることができなくなってしまいますので、お手入れが必要です(^.^) 張って2ヶ月も経つと、…

メガネにストラップを付けると老眼鏡なのバレバレでも全然いい。似合う色を選んでオシャレに♪

こんにちは。もみじです♪ メガネにストラップを付けて首から下げるのって、どうなんだろう?…から脱却! 家で使うなら100円のもので十分と思いつつ、比べてみました。 メガネの人生 老眼を受け入れる オシャレなメガネ選び ストラップの決断 どこで使うか…

インスタ「ブロックされています」というエラーの不具合。待つしかない?と思ったら解決!

こんにちは。もみじです♪ インスタ歴一年弱、初の「ブロック」に焦りました(> <)。 何をやらかしてしまったのか? と…。 状況 対策 解決!!(追記) SNSへの依存度 おわりに 状況 今朝、いつものようにインスタを開き、フォローしている方々のステキな写真…

ジャニーさんの訃報。生前の偉大さに感銘を受ける。

こんにちは。もみじです♪ ジャニーさんが永眠されました。 正直なところ、これまでジャニーズについては詳しく知らずにおりまして、歌番組やドラマ、バラエティ等でのタレントさん達の笑顔に元気をもらっていたという、にわかファンでありましたが、この度の…

50代、夫婦円満のコツは「言ったよね!」を言わない。

こんにちは。もみじです♪ 50代に限らず、「言ったよね!」はケンカのもと…ですよね。 夫が傷つく妻の言葉 良い関係でいたいなら 基本、夫は妻の話を聞いていない 「言ったよね!」に変わる言葉 どうありたい? おわりに 夫が傷つく妻の言葉 ネットで見たとこ…

癒やしの「うさぎの育成アプリ」まさかのお別れ…(/_;)

こんにちは。もみじです♪ 癒やしの「うさぎの育成アプリ」。 ショック〜!!??という話^^; いつもより短めです。 お暇な方はどうかお付き合いくださいませm(__)m 名前は「もみじ」 スマホを機種変 おわりに 昨年末に骨折したとき、出歩けない日々に、うさ…

部屋で部屋着を着ない!断舎離したら少しの間は服を買わない。オシャレへの意識こそがアンチエイジング。

こんにちは。もみじです♪ 断捨離したときは自分の美意識を確認するチャンスです! 何かを捨てて何かを迎える 部屋で部屋着を着ない 服をしばらく買わない 美意識でアンチエイジング まとめ 何かを捨てて何かを迎える 家の中も花壇の花も、心の中も…。 私は旅…

梅雨空、洗濯物が乾かない。それは除湿機で解決です!除湿機を浴室で使う際の注意点2つ。

こんにちは。もみじです♪ 梅雨時期、主婦にとってストレスの一つにもなる「洗濯物が乾かない!」という話。 これで解決!快適(^^)/ 洗濯物が乾かないと困ること 今まで色々と試してきたこと 最良なのは 除湿機の良いところ 快適に乾燥させるコツ 浴室で除湿…

続編:日光と那須をふらり夫婦で旅行。②ステキな那須のミュージアム~最後に気まずさ切り替え編

こんにちは。もみじです♪ ふらり夫婦で旅行の続編です(^.^) 二日目。土砂降りの梅雨空、真っ只中。 日光と那須にふらりと旅行してきました。の続編です。 一日目はこちら↓↓ www.kirei-no-moto.com 先日に続き、今回は那須のミュージアムからの、帰り際はお互…

日光と那須をふらり夫婦で旅行。シニア割引に複雑な心境も、このコースはシニアでしょ。①日光〜那須宿泊まで。

こんにちは。もみじです♪ 梅雨空、真っ只中。 日光と那須に夫婦でふらりと旅行してきました。 夫はシニア割引に複雑な面持ちでしたが、20年前とは旅のコースが明らかに違います笑 まずは日光〜那須での宿泊まで\(^o^)/ 華厳の滝 神橋(しんきょう) 昼食…

悩みの原因となる考え方、具体例3つの解消法。これで今日から幸せな気持ちに!

こんにちは。もみじです♪ 梅雨空のうっとうしい季節が続いています。 今日は私たちの悩みの本当の原因を探ってみます(^.^) 関係性ではなく、こちらの捉え方 悩みの原因となる考え方3つ ①完全でなければならない ②弱いところを人に見せるべきではない ③相手…