きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルプマーク落としショック!すぐに市役所から郵送で送ってもらえました。

こんにちは。もみじです♪ 散歩中にヘルプマークを落としてしまいました> <。 カラビナが壊れていた‼ 市役所にお願い ヘアゴムを通して、脱着が簡単&安心 ヘルプマークを付けていることの安心感 おわりに カラビナが壊れていた‼ いつも身につけているヘルプ…

LDLとHDLコレステロールの比を見直す、今回は白衣高血圧症?

こんにちは。もみじです♪ 健康診断を受けたら、何かしら引っかかるお歳頃^^; 今回はコレステロールと白衣高血圧症?で要チェック(> <)。 LH比を目安に…とは? 白衣高血圧症かも? その他の異常などなど… おわりに 今回の健康診断で、コレステロールは「LH比…

長く楽しめるキバナコスモス。梅雨時もビタミンカラーで花壇を明るくしてくれる。

こんにちは。もみじです♪ 梅雨時のどんよりなお天気でも、花壇をビタミンカラーで明るくしてくれるキバナコスモス。 キバナコスモスとは 今回、撒いた種 よく似た花 オオキンケイギク キバナコスモスの花言葉 おわりに 「コレは何の花?」と、家の前の路地を…

梅雨時期も元気に咲くアガパンサス。小さな庭なら鉢植えがおすすめ。

こんにちは。もみじです♪ 今年は庭に白いアガパンサスも咲きました。 アガパンサスの基本情報 白いアガパンサス ブルーのアガパンサス 両母からの… 庭に植えると大変な花? アガパンサスの花言葉 おわりに アガパンサスの基本情報 アガパンサスは、ヨーロッ…

エディブルフラワーのボリジを育てて食べてみた。

こんにちは。もみじです♪ エディブルフラワーが続きますが、今回で最後です(*^^*) 3つ目の記事はボリジです。 ビオラの記事はこちらです↓ www.kirei-no-moto.com キンレンカの記事はこちらです↓ www.kirei-no-moto.com ボリジってどんな花? 種まきから開花…

エディブルフラワーのキンレンカ(ナスタチウム)を育てて食べてみた。

こんにちは。もみじです♪ エディブルフラワーのキンレンカ(ナスタチウム)を育ててたべてみました。 前回のビオラの記事はこちらです♪♪ www.kirei-no-moto.com キンレンカってどんな花? 種まきから開花まで キンレンカの花言葉が切ない 食べてみたら… おわ…

エディブルフラワーのビオラ(トリコロール)を育てて食べてみた。

こんにちは。もみじです♪ 今年、エディブルフラワーを初めて育ててみました。 エディブルフラワーとは 母の日のプレゼントに種 種まきから開花まで 食べてみたら… おわりに エディブルフラワーとは エディブルフラワーとは食用花のことです。 「edible=食べ…

ブログを始めて1年ちょっと。検索してもらえる「需要のある記事」がわかってきた。

こんにちは。もみじです♪ ブログをはじめて1年ちょっと経ち、読んでいただける記事の傾向がわかってきました。 相棒のMacBookAirとシニアグラス(^.^) 初めて大きなPV(数字)を出した記事 リモートワークで伸びた記事 最近、需要のある記事 意外に根強いSNS…

Amazon Echo「アレクサ」。よく使う機能はこれ!呼び方を変えてさらに快適!

こんにちは。もみじです♪ Amazon Echo「アレクサ」が我が家に来て早20日。 「おはよう」から「おやすみ」まで、とっても快適です(*^^*) Amazonプライムの特典を活かしきれてますか? Amazon Echo「アレクサ」ができること 我が家が毎日必ず使う5つのこと 「…

Apple Watch(アップルウォッチ)「買ってよかった、便利!」と思うこと7つ。

こんにちは。もみじです♪ Apple Watch(アップルウォッチ)を使いはじめて10日目。 便利!嬉しい!と思うこと7つ、挙げてみました♪ 立ちましょう!深呼吸しましょう! 歩数や立っている時間を数値化して見れる とりあえず電話に出られる インカメのシャッタ…

Tシャツ、半端に長いとオシャレじゃないね。裾の丈つめはニット用の糸で♪

こんにちは。もみじです♪ 今回、Tシャツの丈つめ&タグ付けをしてみました。 Tシャツは縫いにくい… 裾のタグ取りから仮縫いまで ミシンで本縫い ひと工夫が裏目に> < 誰かに喜んでもらえるというゴール おわりに Tシャツは縫いにくい… Tシャツは伸縮性のある…