きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

視覚障害を受け入れる。県立リハビリセンターの体験会に参加。

こんにちは。もみじです♪ 自分の視覚障害を今まで以上にしっかり受け入れるために…と思い、県立のリハビリセンターで体験会に参加してきました。 視覚障害を受け入れる 県リハでの体験いろいろ おわりに 視覚障害を受け入れる 網膜色素変性症と診断されてか…

コットン(綿)の花が咲いて実がなりました。綿ができるのが楽しみ!

こんにちは。もみじです♪ コットンの花が咲きました。 コットン 綿 棉 ワタ 呼び方や字について 種を採取してみたら 発芽! 花が咲いて実がなっていた おわりに コットン 綿 棉 ワタ 呼び方や字について 今年、はじめてコットンを育ててみましたが、この「コ…

コキアの花が咲きました〜♪紅葉が楽しみ!

こんにちは。もみじです♪ コキアの花が咲きました。 はじめてのコキア 鉢植えのコキア 日々のお手入れ コキアの花言葉は贈り物にも おわりに はじめてのコキア 以前から気になっていたコキア。 今年初めて庭に迎えました。 小さな苗から育ててみようかとも思…

こぼれ種から咲いたメランポジウム。元気をもらった。

こんにちは。もみじです♪ 庭の花壇のジニアの陰にメランポジウムが咲いていました(^.^) そんな些細なことに幸せを感じます。 昨年は咲き過ぎて… こぼれ種はサプライズ おわりに 昨年は咲き過ぎて… 昨年の今頃、花壇一面に咲いていたメランポジウム。 昨年の…

夫がストレスの原因「夫源病」から今すぐ解放されましょう!

こんにちは。もみじです♪ ステイホームで急増の「夫源病」から、今すぐ開放されましょう(^.^)♪ 夫源病が若年化? 夫源病の危険度 チェックリスト 夫源病になりやすい人は… 夫源病の対策とは… おわりに 夫源病が若年化? 「夫源病(ふげんびょう)」とは… 【…

こういうの探してた!シンクの生ゴミ解決アイテム。

こんにちは。もみじです♪ シンクの生ゴミ入れ、皆さんはどんなカタチのものを使っていますか? いろいろ試したけど 見つけた!こういうの求めてた! おわりに いろいろ試したけど 我が家のシンクには、排水溝のところに金属の浅めの網がセットしてあるのです…

房総台風から一年。振り返ることで心が整理ができた。

こんにちは。もみじです♪ 一年前の今日、台風15号で実家は崩壊しました… 階段が滝みたいに水が流れてる 母との生活 自己成長の機会をもらった 母の涙 居場所はなくなったけれど おわりに 今日は晴天 庭のキバナコスモス 階段が滝みたいに水が流れてる 昨年の…

誕生花「ゼフィランサス」。誕生日に想うこと。

こんにちは。もみじです♪ 誕生花のゼフィランサスが咲きました。 自分の誕生花、知っていますか? 母の日に… 色が変わる?白と黄色が咲いた 誕生日は産んでくれた親に感謝 おわりに 自分の誕生花、知っていますか? 若い頃は「誕生石」の話をよくしたもので…

夏の終わり、庭の花壇で満開の花たち。花言葉を添えて…。

こんにちは。もみじです♪ 夏の終わり。 庭に咲く花たちから元気をもらっています(*^^*) ペンタス トレニア クロサンドラ ジニア(百日草) アンゲロニア キバナコスモス おわりに ペンタス 和名:草山丹花(クササンタンカ) 初夏から秋まで次々と咲き続け、…

マリーゴールドの茎がこんなに曲がってしまった!

こんにちは。もみじです♪ 庭のマリーゴールドの茎が曲がってきちゃいました(^^ゞ 日当たりいいのに… 元気がないときは「徒長」? 様子をみることに アフリカン マリーゴールド おわりに 日当たりいいのに… 庭の花壇のマリーゴールドがフェンスの方向にぐにゃ…