きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

花粉症対策のメガネ【スカッシースタイル】は顔の骨格によって…

こんにちは。 もみじです♪

 

花粉症でお悩みのみなさま、対策に駆使していらっしゃることと思います。

 

風が強い日など、外に出るのがコワイ>_<。

わたくし、花粉症歴15年。

今年も肩が砕けるのでは・?というクシャミ連発の日がありました>_<

以前から気にはなりながら、持っていなかった花粉対策のメガネを買うことにしました!

 

夫も便乗し、2つ通販♪  ポチポチ!!

 種類が多くて迷った結果、これにしました

f:id:kmomiji:20190314115654j:plain

 

何がいいのかよくわからないので、ランキングを見てみたところ…

 

1000円代〜数千円のものもあればやはり値段はピンキリ。

 

値段が高いほど機能が優れているのでしょうが、デザインも気になります。

 

通販なので試せないため、とりあえずランキング1位スッカシースタイルを買ってみました。

 

1480円(送料込み)

 お安い!

 

サイズは、スモール・レギュラー・ワイドがあり、

 

 私も夫もレギュラーサイズ

色は、私はブラウン、夫はブラックを注文。

 

昨日、届いたので使用感をお伝えします(^.^)

 

結論から言って、私はOK !、夫は不満^^;

 

【パッケージ】 

f:id:kmomiji:20190314174216j:plain

【私用 ブラウン】

f:id:kmomiji:20190314174637j:plain

【美容の仕事で使っている"フェイスくん"にかけてみました】

f:id:kmomiji:20190314175037j:plain

(サイド・正面・上から見たところです) 

 


 上下左右から花粉が入らないように、ブロックできるようなものが付いているのですが

 

●夫が不満な理由●

↓ ↓ ↓

花粉よけがプラスチックで硬いため輪郭に合ってないと隙間ができる

 

・耳に引っ掛ける部分が 自分の骨格に合わないとフィット感がない

 

確かにそれはある・・・

 

◎私がOKな理由◎

↓ ↓ ↓

普通のメガネに比べたら少しは遮れるのかなと思い、

私はこのまま使用することにしました。

 

※夫と私の骨格が違い、要は私の顔が平面気味ってことでした(笑)

 

夫は自分用にカスタマイズ٩( ᐛ )و 

【ドライヤーで温め、あちこち曲げる】

f:id:kmomiji:20190314180633j:plain

※ドライヤーの温風があたる場所が、なるべくピンポイントになるように、クルクルドライヤーのブラシを外したものが良いらしい

 

【自分の骨格に合わせた変形後】

f:id:kmomiji:20190314181305p:plain

 

 

【変形前の私のものと比べると一目瞭然】

f:id:kmomiji:20190314181557j:plain

      私購入のブラウン      夫が購入したブラック(変形させたもの)


 

まとめ

かけた感じは「まぁふつう♪」といった感じですが、毎日使っています。

デザイン的には違和感がないこともあり、お値段相応なのかなと思い納得して使います(^ ^)v

 

次に買うときは、花粉よけがシリコンのような柔らかいものを試してみたいと思いました。

 

スカッシースタイルの購入により、

私の顔面が平面気味であることがよ〜くわかりました 笑

 

追記:ハンバーグに入れる玉ねぎのみじん切りをする時にも使ってみたら、ちょっと効果があったかも?しれません♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^.^)♪

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村