きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

春夏のスリッパ。Sサイズの方はこれが小さめでおすすめ!

こんにちは。もみじ

 

Sサイズのスリッパをいつも探していますが、「選ぶ」ということができないのが現状(^^;)

          f:id:kmomiji:20190320120918j:plain

     

大人のSサイズはあまりニーズがないかもしれませんが、ネット通販を探しまくってはいつもしょんぼり。

家に居るときも好きな色の服を着てテンションを上げたい私にとって、季節の変わり目にスリッパを買うのがとても楽しみなのですが…

 

足が小さいことの苦悩

パンプスも、やっと気に入ったものに出会えたと思ったら、22.5㎝は売り切れていることが多く、「今まで試着した時間はなんだったの〜?最初に茶色の22.5cmはありますか?って聞けばよかった〜」……という、例によって自己責任のタイムロスに凹み、帰路につく…(笑

 

気に入ったものに出会えたら色違いで大人買いしておかないと、次にまた自分の足に合ったものに出会えるまで靴を買えない!という危機感を持っていつも靴屋さんに入ります(^.^)

 

その上、右足の小指を2度も骨折していることもあり、明らかに左右の足の大きさが違うため、最近ではアシックスウォーキングで足のサイズを測定してもらって、中敷で微調整

 

足に合わない靴は、後々になって足腰の不具合に影響しますので微調整するときは真剣です!

歳を重ねると、デザイン性より機能性を重視しないといけない場面に、ここでも直面^^;

 

さすがに子供用のスリッパは…ないなぁ〜

       f:id:kmomiji:20190320112539j:plain

スリッパに関しては、22.5cmなら、いっそ子供用!?

と、子供サイズのところも探してみました。

でもさすがに、うさぎさんとかくまさんとか付いているものを履くわけにはいきません(笑)

 

ネット通販で探していても、絞り込み検索でSサイズスリッパを検索すると、閲覧ページが一気に減ってしまうのです。

 

さらに私はベージュ系とかオレンジ系とか、色でも絞り込むため、閲覧可能な商品が1品〜2品になってしまい、絞り込み検索解除!

 

行き着いたのは、またこれ ↓ ↓ ↓

          f:id:kmomiji:20190320114332j:plain

 今回でAmazonでの3回目のリピート買いになりました!

 

そして今回は2足セット♪♪

f:id:kmomiji:20190320114602j:plain

 在宅ワークの私は家にいる時間が多く、スリッパの傷み具合がが夫の5倍ぐらい早いんです。

夫が半年に一回スリッパを買うしたら、私は月イチ!(ちょっとオーバーかな^^;)

でもそんなペースです(^.^)

 

私は普段用来客の時に履く用と自分のスリッパをいつも2足用意しています。

 

【このスリッパをリピートした理由】

・Sサイズ表示ではないが他の物よりは若干小さめ

 ・サラっとした肌触りで涼しい、お風呂上がりに気持ち良い

 ・色がナチュラルカラーで、どんな洋服の時でもしっくり落ち着く

洗濯できる

 ・バブーシュタイプが好き

※素材的に冬は寒いです。(個人の感想です)

 

オカ オカ 日本製 洗える レース刺繍のルームシューズ Mサイズ BE 【2組セット】
※一足でも買えます♪ 

 と、書き並べてみましたが、本当はとかオレンジとか元気の出る色のスリッパが履きたくて、秋冬はもこもこタイプのもので、ポップなカラーのMサイズを買っています。

秋冬仕様は内側に厚みがあり、足にフィット感があるので、大きめでも違和感がありません♪

 夏用は素材が薄くて、大きめだとフィット感がなく、つまずいたり引っ掛けてしまったりしますし^^;

 

思えば3年前から春夏はいつもこのスリッパ。ということで3回目のリピ買いでした♪

 

まとめ

Sサイズのスリッパは今だに色柄含め「これだ!」というほど気に入ったものを見つけることができずにいます。

 

機能性、デザイン性、コストなど、条件をつければつけるほど、自分が気に入ったものになかなか出会えないものです。

「ならば自分で作ってしまえ♪」とまで凝ることはせず、これからもSサイズのスリッパを探し続けたいと思います( ◠‿◠ )

 

独り言のような記事でしたが、

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村