きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

ドクターエア 3DマッサージピローS (ブラウン) MP-001BRPU全身ほぐせる?

こんにちは。もみじです♪

 

肩が凝る、背中が凝る、腰のあたりが凝る、ふくらはぎが疲れた…。

 

そんなとき、たとえばそばにいる家族にマッサージしてほしいなぁ〜なんて思っても、

その家族も実はみんな疲れています…よね^^;

ならばセルフでと思い、ドクターエア 3DマッサージピローS買って使ってみました。

f:id:kmomiji:20190406184258j:plain

 

肩凝りを放っておくと

頭痛、めまい、目の疲れ、動悸、倦怠感、不眠、腕のだるさ、手のしびれ、手足の冷え…など様々な不調を引き起こします。

慣れてしまって放置している方も少なくありません。

デスクワークなどで、姿勢が固まってしまい、痛くて肩を回すことができない!なんて方も…!!

 

セルフケアはドクターエア 3D

大きなマッサージチェアは置く場所がない。

椅子に設置するタイプも、普段は外さなければならないので、結局しまい込む。

そんな経験はありませんか?

ドクターエア 3DマッサージピローSここが気に入った

・ヒーター機能搭載で、マッサージしているとホカホカしてくる

・揉み玉の回転を反転させられるので、箇所によって揉み方を変えられる

・コンパクトなので、どこででも使える

・肩・腰・ふくらはぎ・腿の裏・手のひらなど、一部ずつなら全身マッサージできる

・揉む力がちょうど良い(体重のかけ方にもよります)

・タイマー付きで寝入ってしまっても過剰マッサージにならず安心

・色が選べて部屋のインテリアに合わせられる

・車での旅行なら持って行けそう

具体的な体感

☆とにかく気持ち良い!

☆頭痛のときに首をマッサージして改善した。

☆上半身が凝って辛い時、背中や腰など離れた箇所をマッサージしたら、上半身もとても楽になった。

☆歩きすぎで、ふくらはぎがつりそうな感覚になった時に、温めながらマッサージしたら、ほぐれて一気にラクになった(ふくらはぎは第二の心臓!)

☆手のひらを押し当てると凝っているところが痛気持ち良い

 …などなど、

f:id:kmomiji:20190406184735j:plain

ヒーター機能ONでポカポカ

f:id:kmomiji:20190406184815j:plain

ヒーター機能OFF

 

f:id:kmomiji:20190406185300j:plain

取り扱いも簡単



もう、なくてはならない存在になりました。

ちょっとだけ留意点

※足の裏も気持ち良いですが、必ずタオルなどかけて使用しています。

家族で共有であれば、各人タオルや手ぬぐいをかけることをおすすめします。

※メッシュの部分は洗濯できません

規格

・本体寸法:幅410mm×高さ1100mm(背部700mm)×奥行(厚み)125mm重量 3.98kg

・タイマー:15分

・1回15分使用の電気料金:約0.19円

 

オムロンと比較してみた

家電屋さんに行き、他社製品で同じタイプの形の物を、端からいろいろも試したところ…

最終的に比較して悩んだのが

「オムロンマッサージクッション」

違いを感じた点は…

・もう少し大きくて場所を取る

・デザインや素材に温かみはあるが頻繁に洗濯しないと…

・揉み玉が反回転しない

・値段は安い

など

 

他の無名のメーカーのものがいくつかありましたが、ほとんど効果を感じず、迷う基準に至りませんでした。(個人的な感想です)

 

アームのようなものが付いているものたくさん種類がありましたが、コンパクト性に欠けるため除外。

私が求めていたものは、あくまでコンパクトで、車での旅行なら気軽に持っていけそうなもの♪でしたので。

♪〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

セルフケアでスッキリ〜♪( ´▽`)

f:id:kmomiji:20190406185527j:plain

まとめ

手軽に自分の身体をメンテナンスするには、仕舞い込んでしまわず、手軽に出し入れできるコンパクトなものがおすすめです。

私自身、以前、ダイニングの椅子に設置するタイプのものを購入したことがありますが、結局しまいこんでしまい、リサイクルショップに出しました。

39800円で買って、ほとんど使わずでしたが、買取額は3000円(T ^ T)

 

一日の疲れは。その日のうちに取り去って、翌日に持ち越さない方がいいですよね。

参考にしていただけましたら幸いです。

 

でも痺れたりなどの症状がある方は軽視せず、病院に行ってくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

 

ドクターエア 3DマッサージピローS (ブラウン) MP-001BRPU
 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村