きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

突然の閉店。今までありがとう。

こんにちは。もみじです♪

 

今日は寂しい気持ちになったお話です。

大好きだった地元のおからドーナツ屋さんが突然閉店

「突然ですが、健康上の理由…」とSNSで発信があったので、びっくり!

見に行きました。

       f:id:kmomiji:20190419234044j:plain

 

 

私と同世代のご夫婦が仲良く二人でやっていらして、

様々な種類のトッピングがされた「おからドーナツ」、

軽くてもコクがある絶品「豆乳ソフトクリーム」、

ランチはオリジナルの「カレー」や「パスタ」など、

すべてが美味しくて美味しくて、友人たちと寄らせてもらっていた大好きな場所でした。

数年前、50歳の誕生日に

      f:id:kmomiji:20190419234359j:plain


ドーナツにメッセージを入れてくれました。

ケーキならよく見ますが、ドーナツに…♪♪♪

仕事仲間が試験に合格し、お祝いがてらランチに行った時も、サプライズのデザートをサービスで出してくれたり…。

心温まる、優しい癒しの空間でした。

 

具合が悪くなったのは、いつも元気で明るかった奥様。

ご病気で入院された…と、

たまたま会ったお店の近所の方に教えていただき、切ない気持ちを抱えながら、空っぽの店内を外から見て帰ってきました。。。

 

早く元気になって、どこかで再開店してほしい…。

何もかも当たり前ではない

f:id:kmomiji:20190420000753j:plain


今まであったものが、この先もずっと同じ形で続くということは、

ありえない…

理屈では解っていても、どこかで「ずっとある」と思っている。

 

今回のことも、一度、家族を連れて行こう!と計画しつつ、誘った自分が年末にケガをしたことで先送りになっていて、

「3月になったら」「花粉の時期が終わったら」などと言っていたら…( ;  ; )

 

大切に思うことがあったら、先に延ばさず、可能なかぎり

 

「今」

 

そう改めて感じました。

 

今までいくつ、こんなふうに「そのうち、そのうち」と先延ばしにしてきたことか…。

 当たり前のことなんて、この世にひとつもないんですよね。

おわりに

真心をこめて人と触れ合うことを教えてくれたドーナツ屋さんのご夫妻に、心から感謝しつつ、何かのカタチで復活されることを切に願いつつ、、

 

会いたい人、行きたい場所があるなら、「今ですよ」と、自分自身に言い聞かせました。

 

大事なことに気づかせてくれて、ありがとうございました。

きっとどこかでまたお会いできるような気がしています。

移動販売車で近所に回ってきてくれたりして…とか♪♪♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村