きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

南房総、浮島が見えるドラマのロケ地

こんにちは。もみじです♪

 

故郷の浜辺をのんびり散歩しました。

 

f:id:kmomiji:20190501115312j:plain

 

 

実家からすぐ近くに海があります。

 

幼少期に転居し、18歳まで過ごした海。

青春の想い出いっぱい。

子供の頃はこの美しい景色が当たり前で、しみじみ眺めたこともなかったかもしれない。

 

同じ景色なのに見え方がこんなに違うのは、感じる心が違うから(^.^)

う〜ん。歳月を感じます…。

 

ロケ地4つをご紹介

千葉県安房郡鋸南町の安房勝山駅から徒歩で10分ちょっと、

富津館山道路の鋸南保田インターから20分くらいのところにある海岸です。

 

とても素敵なローケーションで以前見ていた、いつくかのドラマのロケ地になってます。

お散歩しながら思い出して撮ってきました(^.^)♪

 

 

「オレンジデイズ」2004年 妻夫木聡・柴咲コウ

f:id:kmomiji:20190501115747j:plain

 

「暴れん坊ママ」2007年 上戸彩・大泉洋

f:id:kmomiji:20190501120232j:plain

f:id:kmomiji:20190501120247j:plain

この階段の裏側だったかな…

 

「山おんな壁おんな」2007年 伊東美咲・深田恭子・及川光博

※ドラマでの設定は東北の方の海岸だったらしいのですが、

ロケを見学に行った母が伊東美咲を見たと喜んでいました。

f:id:kmomiji:20190501121103j:plain

 

 

月9「夏の恋は虹色に輝く」2010年 松本潤・竹内結子

f:id:kmomiji:20190501121316j:plain

お天気がいいと夕暮れもきれいですよ。

ここもまた、母が松潤がカッコよかったと言っていました♪

f:id:kmomiji:20190501122240j:plain

季節ごとに表情を変える絶景

 浮島をのぞむ景色は季節や時間で姿を変えます

以前撮った写真を引っ張り出してきました♪

f:id:kmomiji:20190501122459j:plain

 

 

f:id:kmomiji:20190501164718j:plain

 

【 1月 】

f:id:kmomiji:20190501164821j:plain

 

【 3月 】

f:id:kmomiji:20190501170311j:plain

 

【 8月 】

f:id:kmomiji:20190501170742j:plain

 

 

【みさご島と富士山】

f:id:kmomiji:20190501164856j:plain

 

【大黒山展望台から浮島】

f:id:kmomiji:20190501171211j:plain

f:id:kmomiji:20190501171233j:plain

f:id:kmomiji:20190501171302j:plain



中学、高校の頃、海の向こうの富士山を見ながら、友達といろんな話をしました。

 

波の音をBGMにおしゃべりするんも笑うのも当たり前だった・・・。

あれから、40年以上...

 

次の世代、また次の世代へ…ずっと、

この海を大切にしていきたい。

 

静かな内房

鋸南町は南房総市にはいっていなく、町として頑張っている地域です。

内房の波は、穏やかな日は湖のように低く小さな波で、健気にさえ思う静まりかえった様を見せてくれます。

ひとたび嵐が接近すると、海岸に近づくのが恐ろしいくらいの波もたちますが、それでも外房ほどでなはく、嵐が行き過ぎてしまえば、またいつもの湖のように波打ち際に戻ります。

 

 

ja.wikipedia.org

 

おわりに

海を見守り、

海に見守ってもらいながら時を刻む…。

 

そんな場所です。

 

今日はお散歩日記でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

 

 

www.kirei-no-moto.com

 

 

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村