きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

革の白いスニーカー。汚れ落としのお手入れはこれで

こんにちは。もみじです♪

 

初めて白いスニーカーを買ってみました!

ルンルンでしたが、すぐに汚れます(^_^;)

    f:id:kmomiji:20190605221631j:plain

 レザーにこだわった理由

すぐに汚れてしまうからと思い、なかなか持てなかった白いスニーカー。

今年の春はじめて買って、足元から気分が上がりました!

     f:id:kmomiji:20190605221828j:plain

アキレス・ソルボの本革スニーカーです。

     f:id:kmomiji:20190605233051j:plain

とっても履きやすいです。


本革にこだわったのは、伸びるから。

足にフィットし、馴染むからです。

 

年末に右足の小指を骨折して、当たると痛いので、パンプスなどは、

シュー・ストレッチャーで甲を伸ばしました。

 

www.kirei-no-moto.com

 スニーカーも本革なら伸ばすことも出来ますし、伸ばさなくても馴染んでくるということで、革にこだわりました。

 

【こだわりポイント】

・本革

・3E(幅広)

・ファスナーなし

・シンプルなデザイン

この4つの条件で、白いアキレス・ソルボのスニーカーを買いました。

 

が…

 

すぐ汚れるのです(T_T)

     f:id:kmomiji:20190605234216j:plain

汚れたときの簡単すぎるお手入れ法 

そこで活躍するのが、激落ちくんです!

 

百貨店の店員さんがコソコソした小声で教えてくださいました♪

「激落ちくんでもある程度はキレイになりますよ」と。

 

さすが、主婦の味方のような女性店員さん。

早速試してみました!

     f:id:kmomiji:20190605223310j:plain

 

     f:id:kmomiji:20190605223649j:plain

ゴシゴシゴシゴシ…

     f:id:kmomiji:20190605224949j:plain

キレイになってきました!
  f:id:kmomiji:20190605225104j:plain

f:id:kmomiji:20190605225214j:plain


ちょっとわかりにくい写真で恐縮です(._.)(汗)

 

自分としては、満足のいく汚れの落ち具合でした。

 

黒っぽい部分は、

アスファルトでつまづいたときに削れてしまった箇所で、激落ちくんでの汚れ落としの際には、どうすることもできず、策を改めて考えます(^_^;)

 

革靴用のクリームでの正式なお手入れ法でお手入れをするのが一番ですが、私は、土手を散歩したり、ちょっとそこまでの買い物用なので、激落ちくんのお手入れで十分です(⌒▽⌒)※個人の感想です。

 

ウォーキングを楽しむために

     f:id:kmomiji:20190605232736j:plain      

私は毎日のウォーキングや、スーパーに行くのもいつも徒歩なので、時折、億劫になることがあります。

 

徒歩での外出を楽しむための方法の一つとして、履きやすいお気に入りのスニーカーを履いてテンションを上げ、軽やかに歩く♪♪っていいですよね。

 

歩いているときに、靴の中で足がどんなふうになっているかを考え、

踏み込みや着地にも意識しながら歩くと、自然と背筋もピンと伸び、質の良いウォーキングの時間が過ごせます。

 まとめ

激落ちくんについて記事にするほどのことではないかな、と思いましたが、自分自身が革のスニーカーがこんなに簡単にお手入れできるなんて、感激してしまい書きました。

健康のためにたくさん歩きましょう\(^o^)/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

 

 

 

[アキレスソルボ] スニーカー 衝撃吸収 クッション性 歩きやすい 3E レディース ASC 0420
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村