きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

癒やしの「うさぎの育成アプリ」まさかのお別れ…(/_;)

こんにちは。もみじです♪

 

癒やしの「うさぎの育成アプリ」。

ショック〜!!??という話^^;

 

いつもより短めです。

お暇な方はどうかお付き合いくださいませm(__)m

      f:id:kmomiji:20190708201705j:plain

昨年末に骨折したとき、出歩けない日々に、うさぎの育成アプリにハマりました。

 

やることは「毎日の餌やり」と「部屋の掃除」をするだけ。

名前は「もみじ」

名前を自由に変えられたので「もみじ」と付けました。

私が大好きなネーミング♪

 

最初は米粒みたいな小さなウサギだったのが、

日を追うごとに、体重が増えていき、サイズもだんだん大きくなってきます。

       f:id:kmomiji:20190708202336j:plain
大きく成長し、老眼鏡をかけなくてもうさぎの表情や仕草がよく分かるようになって、

スマホの画面をところ狭しと動き回る姿の可愛さに、柄にもなく、架空の飼育を楽しみました(*^^*)

 

ちなみに柴犬の育成アプリは、月日が経ってもワンコのからだのサイズが変わらなかったので、育成感がなく…

うさぎは日に日に大きくなるので。毎日、癒やされていました。

 

餌を食べる仕草や音もリアルなんです(*^^*)

          f:id:kmomiji:20190708203252j:plain  

ツンツンすると寝るんです(^.^)。キュン!

                            f:id:kmomiji:20190708204209j:plain

そんなある日…。

スマホを機種変

先日、iPhoneを機種変し、様々なアプリを取り直しました。

 

LINE,インスタ、などや、

スーパーや家電やさんのポイントカードから色々。

 

断捨離の精神で、古いスマホで取っていたアプリの半分以下にしぼり、スッキリ。

 

移行の仕方がそれぞれなので苦戦したアプリもありながらも、

 

うさぎのアプリも移行しなくちゃ、と思っていた矢先

 

気づいたら3日間…

古い方のスマホを放置してしまっていたのです。

 

アプリを開くと…

f:id:kmomiji:20190708203400j:plain

なんと!

 

「もみじは死んでしまいました。新しいウサギを育てましょう」

 

って

 

え~~~~~(・∀・)

 

マジですか?

ちょっとくらい課金するから、もみじに会わせて~!!とスマホに向かって懇願。

 

それも虚しく、

 

シレっと、もみじの名前も消去され、

最初に始めた小さなうさぎに変わっていました(/_;)

      f:id:kmomiji:20190708203505j:plain


名前は「ウサギ」に戻ってる…。

そう、別のウサギさんなので当たり前です(T_T)

 

架空なのに…

架空のうさぎなのに…

なぜにこんなに悲しいの?(;_;)と…

 

こういうアプリにハマったことがなかった自分。

心の揺れ具合に我ながら面食らっちゃいました^^;

 

とりあえずもう、ウサギの育成はやめました(T_T)

 

でも……

これには何か意味がある!

 

そう!世の中、全て必然!

と、言い聞かせ…………

 おわりに

育成アプリをしている皆さま、

思いの外、感情移入してしまったら、機種変にはくれぐれもご注意を(^_^;)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

 

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村