きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

インスタ「ブロックされています」というエラーの不具合。待つしかない?と思ったら解決!

こんにちは。もみじです♪

 

インスタ歴一年弱、初の「ブロック」に焦りました(> <)。

      f:id:kmomiji:20190711111045j:plain

何をやらかしてしまったのか?

と…。

 

状況

今朝、いつものようにインスタを開き、フォローしている方々のステキな写真にほっこりしながら、ポチ!っとしたところ、一瞬ハートが赤くなった後、上記のメッセージが出てきて、お手上げです(> <)。

 

どうもInstagramのアプリの不具合そうで。

今回は、

2019年7月6日15時30分頃から「いいね」できないユーザーがいるみたいですね。

 

今までも突然「いいね:できなくなり、しばらくして解消することが、繰り返し発生しているとのことですが、私はたまたま今回、初めて体験しました。

対策

         f:id:kmomiji:20190711112717j:plain


慌てて再インストールしたり、スマホの設定を初期化したりせず、復旧を待つほうが良いようです。

 

古いバージョンのアプリを使用している場合は、新バージョンにアップデートして、本体の再起動をすると、よりしっかりとした対策になるのでおすすめとか♪

iPhone再起動の場合↓↓

support.apple.com

 

いずれにしても

「いいね」をつける楽しみがないという、この感覚は、、また何か違った意味で寂しいものですね。(^.^)。

 

アプリの改善を願いながら待ってみます(*^^*)♪

解決!!(追記)

翌朝になってもエラーのままで、どうしたものかと、色々ググって見たところ、

解決策の記事を見つけ早速やってみました。

 

なんと、再ログインで解決!

インスタのアカウントから一旦ログアウトして、再度ログインするということです!

※パスワードを控えてあることを確認してから実行してくださいね。

 

すっきり解決でした〜\(^o^)/

      f:id:kmomiji:20190712114718j:plain

SNSへの依存度

SNSでの発信や、様々な方の投稿をシェアしていただき共感することを楽しみにして、生活リズムのなかに入り込んでいたことを、改めて再認識。

 

依存というところまではいっていないと自覚はあるけれど、自分のスタンスで「いいね」の関わりを持ち続けたいのは正直な気持ち。

 

先日、mixiを退会したとき、身辺整理の一環として考えました。

Facebookも整理して…。

 

www.kirei-no-moto.com

 

 

mixiとFacebookは、ただSNSという新しいものをやってみたくて始めたけれど、インスタは、むしろ乗り遅れた感いっぱいの、出遅れスタートだった分、快適な関わり方を見出せていて、ありがたいツールです♪

おわりに

SNSのちょっとしたアクシデントが、今の自分のあり方を見つめ直させてくれました。

アクシデント♪

ウエルカム〜\(^o^)/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村