きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

新しいMacBookAir、ゴールドの色が美しすぎる!キーの感触もすごくいい!

こんにちは。もみじです♪

 

MacBook Airを買い替えました。

念願のゴールド!

f:id:kmomiji:20190731135927j:plain

 

絶妙なゴールド

先日、2017年モデルのMacBook Airを下取りに出し、その場で新しいMacBook Airのゴールドを買いました。

 

スマホもそうですが、PCがお気入のデザインであることは、仕事もプライベートもテンションが上ります!

 

ゴールドと言っても、シャンパンゴールドやイエローゴールドが好きな私は、ピンクがかったピンクいゴールドやローズゴールドといった色味は欲しくなく…

「そんなところにこだわるの?」と言われそうですが、車好きな男性が、「白い車が欲しい時にグレーしかない」から妥協するか否か…のような感覚かなと…(^^ゞ

(私にとっては…です^^)

      

f:id:kmomiji:20190731141521j:plain

今回のゴールド。

写真では本当に伝わりませんが、ピンクゴールドとは言い切れない、

ブロンズ色がかった、なんともシックで大人な色なのです。

 

落ち着きますし、テンションも上げてくれる絶妙なゴールド☆

自分に合った仕様

今回購入したPCの仕様は、

・メモリ8G

・ ストレージ256G

です。

136800円でした。 

(下取り価格については別記事で最後に入れました)

 

PCは使い方によりメモリを選びますが、私はほとんどクラウド上での操作で、ファイル保存もiCloud(有料)ですので、この仕様を選びました。

 

自分のライフスタイルや使い方を購入前にAppleか店頭で専門家に相談してみてから購入をおすすめします。

無駄に大きなストレージはもったいないですし、金額も変わってきますので。

f:id:kmomiji:20190731141338j:plain

新MacBook Air仕様や変更点

・軽い!1.25Kg

・薄い!15.6ミリ

・13.3インチ

・100パーセント再生アルミニウム

・これまでのMacの中で最も環境に優しいモデル

400万以上のピクセルを詰め込んで2,560x1,600の解像度

・文字がシャープでクリア見やすい。

・ディスプレイのホワイトポイントを自動的に調整するため、ウェブページやEメールがまるで印刷物のように自然に見える目に優しい感じがする

・一世代前より48パーセント多くの色を再現ですべてが多彩

縁が50パーセント細くなり、ディスプレイのガラスが広くなった。 

・指紋認証(指紋がパスワード)

・Apple Payを使ってオンラインショッピング可能

キーボードには、Appleのバタフライ構造を採用←打ちやすい!

感圧タッチトラックパッドが広くなった。

etc…

挙げきれないほど使いやすくなりました(*^^*)!

MacBook Air - Apple(日本)

Thunderbolt 3USB-C

 実は、一瞬だけ買い替えを悩みかけた一つの要因として、USBがThunderbolt(サンダーボルト)に変更になることでした。

 

今まで使っていたフラッシュメモリはUSBのタイプAでしたが、今回からタイプCに仕様が変更になります。

 

ですが、それこそ一瞬の悩み。

アダプターを買えばいいだけです(^.^)

f:id:kmomiji:20190731143854j:plain

f:id:kmomiji:20190731143821j:plain

 

併せてこちらを購入↓↓

      f:id:kmomiji:20190731145028j:plain

   f:id:kmomiji:20190731145419j:plain

   f:id:kmomiji:20190731150737j:plain

Apple純正ではありませんが差し口4箇所で2680円でした。

通販のほうがめっちゃ安かった〜(^^ゞ

 

エレコム USB3.1 Type-C ハブ 4ポート(A×4) バスパワー ホワイト U3HC-A414BWH
 

ちなみにApple純正のものは差し口1箇所で1800円です。

 

www.kirei-no-moto.com

 

 

まとめ

個人的観点からの記事となりましたので、詳しくはAppleのHPをご参照ください。

MacBook Air - Apple(日本)

PCを購入する際の「こだわり」は、個人によって様々かと思います。

 

私にとって今回のMacBook Airは、目に優しいという点が、買って実際に使ってみてからの大きな収穫でした。

 

自分にとって、もっと便利に、もっと快適になるために、これからもアンテナを張っていこうと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

 

www.kirei-no-moto.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村