きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

コーヒー好きのための、お手頃価格でおしゃれな電子ケトル。

こんにちは。もみじです♪

 

電子ケトルを買い替えて、コーヒーを入れるの楽しくなりました(*^^*)

f:id:kmomiji:20201217191229p:plain  

 

いろいろ使ってきたけれど…

ホッと一息、コーヒータイム。

来客の際も、まずはコーヒー♪

( ^^) _旦~~(^^)/♪

 

以前はティファールの電子ケトルで沸かし、コーヒーを入れるためのポットに移して、ドリッパーに注いでいましたが、ドリップタイプの電子ケトルがあったら便利なのにと思い探していました。

          f:id:kmomiji:20191126153326j:plain
 

ある日、バルミューダの電子ケトルが目についたのですが、試しに買ってみるにはちょっとお値段がと思い留まり…(^^ゞ

 

バルミューダはデザインも他の家電同様シンプルで素敵なのですが、果たして使いやすいか、自分の家のキッチンにしっくりくるかなどなど、

いろいろ考えながら、家電屋さんに見に行きました♪♪♪

お気に入りのケトル見つけた

バミューダの隣にドリテックのドリップタイプの電子ケトル発見!

シルバーで自分のイメージにぴったり。

当時7000円位だったのですがバルミューダよりも安いので、即買いしました。      

     f:id:kmomiji:20191126150244j:plain

 

     f:id:kmomiji:20191126145742j:plain
とっても快適に使っています(^.^)♪

2つ目購入

2つ目と言うのは母の分です。

台風で被災し、一時的に我が家に避難生活をしている母は、家で使っている様々な家電製品に軽いカルチャーショックを受けています(笑)

 

 

www.kirei-no-moto.com

 

田舎暮らしで築50年の古い家に住み、大昔から習慣をなかなか変えることをしなかった母にとって、IHコンロもそうですが、小さな電子ケトルで使う分だけお湯沸かすということに衝撃を受けたらしく、最初は物珍しそうに見ていました(*^^*)

 

同居して2ヶ月だった頃、

「同じものが欲しい」と言い出してAmazonで購入!

    f:id:kmomiji:20191126145711j:plain

    f:id:kmomiji:20191126150348j:plain

「試しに沸かしてみよう!」と母はノリノリ(笑)

    f:id:kmomiji:20191126150352j:plain


そして兄まで(・∀・)

先日、都内に住む兄から、

「お前が使っているのこれだっけ?」と通販サイトのURLが送られてきたのです。

「そう、それそれ!

なんと兄まで全く同じものを買いたいと

兄が私に何かをなぞるなんて、過去なかったのに♪

この口コミ、Amazonさんから何かもらえないかしら?

な~んて笑^_^

しかも安くなっている!

私が最初に買ったときは家電屋さんで7000円くらいでした。

記憶の限りでは、シルバーのものしかなかったと思います。

 

ですが今はシルバーの他になど、選ぶことができる!

シルバーはなんと2980円!

良いなぁ〜♪

しかも今、10%引きか何かで、母のケトルは2632でした!

(201911月中旬現在:Amazonシルバーの価格)

量産されて安くなったのか、わかりませんが、母も兄も大喜びなのはたしかです(^^)♪

    f:id:kmomiji:20191126152142j:plain

まとめ

他にもドリップタイプの電子ケトルはいろいろありますので、使い比べたわけではありませんが、このドリテックの電子ケトルはシンプルで使いやすいです♪

 

90度、60度など、飲み物の種類によって適した温度でスイッチが切れるものもあり、便利かと思うのですが、実際に使ってみたものを人は(身内だから?)求めるものなのかなと感じました。

 

注ぎ口が細いドリップタイプの電子ケトル、快適です。

これからの季節はホットコーヒーで穏やかなティータイムを過ごしたいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

dretec(ドリテック) 電気ケトル ステンレス コーヒー ドリップ ポット 細口 1.0L PO-135SV (シルバー)
 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村