きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

ケルヒャーの高圧洗浄機。早く買えばよかった〜きれいスッキリ!

こんにちは。もみじです♪

 

年末の大掃除の季節!

ずっと見て見ぬ振りをしていた外回りの汚れ(p_-)

ケルヒャーの高圧洗浄機を買って、デッキブラシでは重労働だった20年分の汚れを洗い流しています〜(^.^)

     f:id:kmomiji:20191220152518j:plain   

ケルヒャーを選んだ理由

ホームセンターでケルヒャー高圧洗浄機を実体験が出来るコーナーがあり、そこで実際に体験できたので、決めました。

 

用途や特徴を見て選んだわけですが…

・コンパクト

・静か

この2点が必須条件でした。

購入したのは型は【K2サイレント】

     f:id:kmomiji:20191220160832j:plain

     f:id:kmomiji:20191220160835j:plain


KARCHER公式ホームページはこちら↓

https://www.kaercher.com/jp/home-garden/pressure-washers.html?cid=jp-DSP-l95PZncR5EeUcFO5lgEJKw

頑固な汚れもスッキリ

水道ホースは別で必要です。

我が家はガーデニング用のものがあったのでそれを使用。

     f:id:kmomiji:20191220161113j:plain

テレビショッピングのCMのように、どんどんキレイになっていきます\(^^)/

f:id:kmomiji:20191220162920j:plain

まずはコンクリート。

そしてレンガ。

f:id:kmomiji:20191220163003j:plain

わぁ!ドロドロ(><)!

f:id:kmomiji:20191220162951j:plain

高圧洗浄!凄い威力!

f:id:kmomiji:20191220162947j:plain

 サササッと撫でるような洗浄の仕方でも、こんなにキレイに!

f:id:kmomiji:20191220162937j:plain

動画で投稿できないのが残念ですが、

音はブ〜ン!!という巨大なセミの羽音みたい(^^ゞ

やっぱりサイレントとはいえ、高圧洗浄機ってスゴイ音!!

と思っていたら…

ご近所さんから

夫と息子が3〜4時間連続でやっていたのですが、ご近所さんから、

「静かでいいね〜♪」とお声をかけられました。

 

これで!?^^;

 

ご近所さんはだいぶ以前にケルヒャー高圧洗浄機を買ったらしく、それはそれは大きな音らしいです。

 

「静か」と言われて調子づき、あちこちケルヒャーしまくる息子(^^)

大掃除の手伝い、サンキュ♪♪♪

f:id:kmomiji:20191220170703j:plain

おわりに

高圧洗浄機を使用する際、家が隣接していたりすると、音の大きさは重要です。

 

できれば購入前に展示されているところで行われている体験コーナーで実際に操作してみて、その家に合った洗浄機を選ぶのがいいですね。

 

大掃除の季節、お家の外も中もピカピカに磨き、お掃除疲れしてしまった自分自身の外見も磨きつつ、心も磨いて年越ししたいものです(*^^*)☆彡

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

KARCHER(ケルヒャー) 【静音モデル】 高圧洗浄機 K 2 サイレント
 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村