きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

美容院も歯医者も予約キャンセル。緊急事態宣言に強制されるものではないけれど…。

こんにちは。もみじです♪

 

外出自粛の毎日。

不要不急の用事を控えるということで、美容院も歯医者もキャンセルしました。

    f:id:kmomiji:20200407132940j:plain

美容院は何よりの楽しみだけど

この2ヶ月間、散歩意外は家にいて、夫以外の誰とも会わない日がほとんど。

 

自分にとって、美容院に行くことの価値は非常に高く、新しい自分に出会いリフレッシュして、次への活力となる何よりの楽しみ。

 

f:id:kmomiji:20200407135333j:plain

都内からは離れた小田舎の電車で20分ほどかかる所にある、行きつけの美容院。

以前、骨折した時でさえ、夫に車で送ってもらってまで行ったほど。

 

個人経営しているカリスマ美容師との会話が、美意識のリセット&向上心を磨く貴重な時間になり、行かないなんて心のモチベ維持もふくめ、いろんな意味でテンションが下がる…^^;。

  

が、しかし、

今回は自粛。キャンセルしました(^^)

 いつもと違う自分になってみる

今まで当たり前のように外に出かけ、人と会っていたのが、こんなにも家にいる時間が長くなるなんて

 

妊娠出産、子育て中のの時期以来。

自分次第で自由に過ごすことができる状態での生活制限は、「自律心」を問われますね(^^

 

最近は、目覚めた瞬間から「今日は○○するのが楽しみ!と、何かワクワクする事をイメージしてから起きています(^^)v

    f:id:kmomiji:20200407135952j:plain

美容院の予約に前日なんて、相当ウキウキでした♪

 

ショートカットの場合、ヘアスタイルを保つため、一定期間でカットしないと、あちこちボリュームが出てきたりして、自分らしくなくなり、なんとなく気分が上がらない。 

 

毎回、次の予約を取っていたのに…

www.kirei-no-moto.com

 

次はいつ行くか…

美容院に行く日が未確定…

 

ならば、この際、

イメチェンだ〜(^^)!

 

時間はたっぷりある。

今まで以上に髪のケアを念入りにして、鏡もたくさん見て、オシャレな50(後半(^^ゞ)目指そう!(^^)/☆彡

www.kirei-no-moto.com

歯医者もキャンセル

大学病院の中にある歯医者に通院しているのですが、ひとまずキャンセル。

    f:id:kmomiji:20200407140252j:plain

型を取ったものを詰めるにあたり、あまり日を開けたくないのが正直なところですが、可能な期間、通院は控えておくことにします。

現時点での状況から担当の方と相談し、決めました。

まとめ

美容院はさておき、歯医者などの通院については、不要不急か否かは治療状況により一概になんとも判断しにくいでしょう。

 

どうあれコロナ肺炎の感染については「絶対に大丈夫」ということは、それそこ絶対にありません。

 

担当医と相談するなどのうえ、しばらくは自己の判断で行動を決めて生活することになります。

一日も早く、この状況が終息しますように。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

 


PVアクセスランキング にほんブログ村