きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

長引く在宅、マスク生活は女性の表情を暗くする?

こんにちは。もみじです♪

 

「おうち時間」が長い毎日。

スッピンでジャージ。

ゴロゴロ……(^^ゞになりがち?

    f:id:kmomiji:20200422094210j:plain

今まで決まった時間に仕事に行き、休みの日に、たまった家事をするという生活だったのが、テレワークや時短勤務になり…

 

在宅でお仕事をしているとしても、今まで電車や車で通勤していた人にとって、通勤時間がない分、いきなり休みが増えたような、自由時間が増えたような感覚になる方も多いようです。

知り合いと会わないのにメイクは必要?

職場に行かず、ご近所付き合いなどもないと、知り合いに会う機会がほとんどありませんよね。

 

散歩をしても、マスク、メガネ、目深にかぶった帽子で、暗黙の了解のごとく、言葉を交わさないように、挨拶は無し。

 

スッピンでも全然関係なく、

むしろ、

顔を全て覆うのにメイクは必要だろうか?

マスクが汚れるだけ?

ファンデがもったいないだけ?

 

そんな気持ちにさえなります(^^ゞ。

メイク、しましょ(^.^)

たとえ誰とも挨拶を交わさなくても、マスクの中は笑顔でいたいものです。

 

自ら笑顔を作り、きれいな気持ちでいることは、とても大事。

 

SNSでは心が疲弊する情報が満載。

そんな記事を読んでいる途中に、自分の顔をで見たことはありますか?

 

え!?これ私(*_*)!?

自分の顔が恐ろしいほど不満いっぱい老け顔になっている!!

    f:id:kmomiji:20200422110048j:plain

スッピンだとなおさら…(^_^;)

 

せめて薄〜くファンデーションを塗ってシミをカバー、アイメイクだけでもしましょ(^.^)♪

暗い表情のクセがつかないように

日々の自分の表情をチェクしていますか?(^.^)

スマホやPCに夢中になっていると、ついつい眉間に深いシワが刻まれ、

口角は下がりがちになります(> <)。

だって暗いニュースを読むことが多いから…

 

暗い表情にならないための予防として

テーブルに鏡を置く♪

スマホ操作の途中、PC作業の合間に、いつでも自分の表情をチェックできるように(^^)/

    f:id:kmomiji:20200422111345j:plain

 

www.kirei-no-moto.com

おわりに

外出自粛で在宅の時間が長引く昨今、笑顔になる時間が減ってしまった方は多いのではないでしょうか。

 

会話も少なく、大きな声で笑う機会も以前より少ない。

オシャレをする機会や張り合いがなくなり、喜怒哀楽もなくなり、メリハリがなくなると、表情も乏しくなりがちです。

 

そんなことをちょっとだけ意識して、今日は背筋を伸ばし、お洋服選びを楽しんでみてはいかがでしょうか(^^♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪、

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村