きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

iPad/iPhoneスタンド白。シンプル、コンパクトで快適!縦長アプリも楽しめる。

こんにちは。もみじです♪

 

iPadのスタンド、やっと良いもの見つけました(^^)/

f:id:kmomiji:20200520160056j:plain

iPadを縦置きしたい

iPad使用歴10年以上になりますが、最近インスタをiPadで見るようになり縦置きができるスタンドを探していました。

 

横置きはケースを折りたためば出来るけれど、インスタのアプリのように、縦長の画面のアプリは、縦に置きたい(^^ゞ

 

重いiPadを縦にして、よりかからせても耐えられるくらいの物といえば本?

そのために本棚から数冊の本を持ってくるのも面倒^^;

 

iPad用のキーボードにセットして使った時もありましたが、キーボードを使わないときちょっと邪魔で、テーブルをシンプルにしたく…(^.^)

f:id:kmomiji:20200520162622j:plain

f:id:kmomiji:20200520162634j:plain

(スタンド内蔵 iPad/iPhone マルチキーボード Bookey Plus (ホワイト)

これはこれで、キーボードとしてはすごく使いやすいです(^^)/

以前、Amazonで購入しましたが、現在は売り切れ(入荷予定無し)のようです。

薄くてコンパクト、持ち運びもラクで快適

ネットでずっと探していて、ようやく見つけました!

f:id:kmomiji:20200520163453j:plain

f:id:kmomiji:20200520163507j:plain

薄くてコンパクト‼

iPadスタンド♪♪♪

 

そして白‼

アルミ製のものはシルバー、ブラック、ピンクゴールドとメタリック調がほとんど。

白が欲しかった〜☆彡

f:id:kmomiji:20200520163635j:plain

プラスチックですが頑丈です!

f:id:kmomiji:20200520163724j:plain

f:id:kmomiji:20200520163726j:plain

角度、自由自在‼f:id:kmomiji:20200520163852j:plain

サイドの丸をPushすると動きます(^^)

フィット感と安定感

セットしているのはiPad Air2です。

f:id:kmomiji:20200520171256j:plain

f:id:kmomiji:20200520171309j:plain
薄手のiPadカバーなら、装着したままでもスタンドにセットできますが、前カバーを後ろに挟まないほうが、よりフィット感があり安定します。

 

インスタを閲覧するのが、夢のように快適になりました♪♪♪

 

もちろんiPhoneもセットできます♪

f:id:kmomiji:20200520171434j:plain

iPhoneとiPad兼用の商品も、いくつかチェックしましたが、自分の場合はiPadの使い勝手に特化した「iPad専用スタンド」にこだわりました(^^♪

おわりに

ついつい長時間になってしまうSNSやネットサーフィン、お仕事、その他…。

iPhoneで見るより、iPadなどの大きなタブレットで見ることで、目の負担を少しでも軽減できたら…と思います(^^♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪



サンワサプライ iPadスタンド(ホワイト) PDA-STN7W
 

 

 

www.kirei-no-moto.com

 

www.kirei-no-moto.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村