きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

ブログを始めて1年ちょっと。検索してもらえる「需要のある記事」がわかってきた。

こんにちは。もみじです♪

 

ブログをはじめて1年ちょっと経ち、読んでいただける記事の傾向がわかってきました。

f:id:kmomiji:20200710153857j:plain

相棒のMacBookAirとシニアグラス(^.^)

 

昨年の春に始めたブログ。

「きれいの素」というブログ名にしたものの、美容系ブログではなく心をハッピーにキレイにしていける生き方日々の出来事雑記ブログとなりました(*^^*)

 

視覚障害があり、出来ないことが増える中、出来ることを楽しむ、見つける…そんな気持ちで、「想うこと」「ガーデニング」「買った製品の感想」など気ままに綴っています。

初めて大きなPV(数字)を出した記事

初めて大きなPV(数字)を出した記事は、昨年の夏の「熱中症」の記事でした。

自分への覚書も含め、集めた情報を連ねたのですが、猛暑の日にいきなりPVが上がりました。

www.kirei-no-moto.com

リモートワークで伸びた記事

今年、コロナ禍のリモートワークが増えた時期に、爆発的にPVが伸びたのが、MacBookAirのこちらの記事でした。

www.kirei-no-moto.com

 

在宅ワークでパソコンが必要になった方が急増したためかと思われます。

 

「買おうかな」と思っている方が、自分の背中を押すために読む!という傾向にあるようです(*^^*)

 

「新しいマックブック ゴールド」とGoogleで検索すると、当時は1ページめに出てきて、パソコンのオフィシャルな広告記事のすぐ下にあがっており、知り合いから、「この記事、○○さんですか?」と問い合わせがあったりして、嬉しかったです(^^ゞ

 

ブログって楽しい!

そう思わせてくれた記事でした♪

最近、需要のある記事

最近では、「洗濯物が乾かない」「芝生にキノコ」の記事がPVを集めています。 

www.kirei-no-moto.com

www.kirei-no-moto.com

この記事を書いた頃は、日々ネタ探しをしながら、ただ必死で書いていましたが、一年経って、そのシーズンがくると「需要のある記事」として目に留めていただけるように思われます。

 

「ブログが育つ」という感覚って、こんな感じ?と思ったりして。

ありがたいかぎりです(^.^)

意外に根強いSNS関連の記事

SNS関連の記事はシーズンを問わず、読んでいただけている気がしています。

自身が「いいね疲れ」してしまった時期に、思うことがあり書いた記事です。

www.kirei-no-moto.com

 現代人の心の拠り所にもなっているSNS。

一方で、SNSで不用意に傷つき、縛られ、囚われ…など、苦しくなってしまうことは、SNSをやっている方なら、一度はどなたも経験していることでしょう。

 

SNSから離れたいときに、そんな自分の気持を肯定するものに出会いたくなり、結局はSNSで、その安堵の場所を探す・・・

そして「SNSとの良い距離感」を見つけ出す。

良くも悪くも、SNSは離れがたい存在のようです^^;

おわりに

様々な人が、それぞれの人生=日々を過ごしています。

そしていつも「心」のため何かを検索します。

「体のこと」を検索しているときも、実は安心したい疑問を解決したいという「心」のためです。

 

何事も、まずは「検索」の時代…ですね。

 

自分の備忘録、勉強も含め、少しでの「需要のある記事」を書いていけるよう、ブログを続けていこうと思います。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

そして今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました(^.^)♪

 


PVアクセスランキング にほんブログ村