きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

こういうの探してた!シンクの生ゴミ解決アイテム。

こんにちは。もみじです♪

 

シンクの生ゴミ入れ、皆さんはどんなカタチのものを使っていますか?

 いろいろ試したけど

我が家のシンクには、排水溝のところに金属の浅めの網がセットしてあるのですが、容量が少なくて、野菜や果物の皮などが大量に出たときは、その前段階集めておく入れ物が必要で、今までいろいろなアイテムを試しました。

 

ココに行く前のお話です(^^ゞ↓

    f:id:kmomiji:20200907164104j:plain

 

▶今まで試したシンクの生ゴ入れは…

・三角コーナー用(プラスチック)

・三角コーナー用(シリコン)

・吸盤付きの輪っか(ビニール袋をセット)

 

どれも使い続けることなく、1週間くらい使って捨ててしまいました(^^ゞ

 

結局、普通のビニール袋穴あきのビニール袋をシンクに直(じか)に置いていたのですが、安定感がないので、グチャッとなって、いつもイライラ(> <)!

見つけた!こういうの求めてた!

ネットで色々と見ていて、次なるチャレンジ!の気持ちで買ってみました!

コチラ!

とっても使いやすいです(*^^*)

f:id:kmomiji:20200907164803j:plain

↓シンクに置くだけ

f:id:kmomiji:20200907165743j:plain

袋はお好みで…

f:id:kmomiji:20200907165655j:plain

普通のビニール袋の場合は、しっかり水を切る必要があるので、穴あきビニール袋のほうが手間が省けそう…

 

とりあえず、家に穴あきの袋がなかったので普通のビニール袋をセット。

f:id:kmomiji:20200907170052j:plain

生ゴミの重さで袋が安定してきます(^.^)

    f:id:kmomiji:20200907194826j:plain



あと始末が簡単♪♪♪

上の方の輪が開いた部分(円の切れ目)から袋を出すので、たっぷり入っていてもサッと取り出せます(*^^*)♪

f:id:kmomiji:20200907170444j:plain

開いている部分が絶妙に扱いやすい!

    f:id:kmomiji:20200907194917j:plain

サッ♪と…(^.^)

    f:id:kmomiji:20200907200635j:plain

家事&主婦歴三十数年。

今まで使ったアイテムのなかでは、私にとってコレは一番び推しです(*^^*)♪

 

洗うのにも手間がかからないし、ゴミ箱型のようなカビが生える作りではないので衛生的♪*^^*♪

下村企販 日本製 ポリ袋ホルダー キッチンポリ袋用 生ごみ スタンド 丸型S ステンレス 41490
 

おわりに

キッチンまわりのグッズが、お気に入りのものかどうかで、毎日のお料理や後片付けなど、家事の楽しさテンションが変わります♪

 

お鍋やフライパンを買い換えると、お料理の意欲が倍増しますし、逆に使い勝手の悪いアイテムはストレスになります^^;

 

キッチン用品1つで、今夜のおつまみを作る気持ちも上がるというものです!

ゴミ処理アイテム、意外に大事♪♪♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

Belca 排水口 ゴミ受け ベラスコート セラミックコートゴミカゴ 直径13.5cm用 グレー 日本製 SP-210
 

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村