きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

高さ調節ができる椅子(CLF-07)高めのドレッサーに最適!

 こんにちは。もみじです♪

 

カウンターチェア以外高さ調節ができる椅子をずっと探していました。

ようやく見つけて、パーソナルスペースをリフレッシュ!

f:id:kmomiji:20201005135543j:plain

美容室仕様のドレッサーに合う高さ 

主に自宅で美容系の仕事をしていたのですが、コロナ禍で仕事の仕方を変えたこともあり、椅子を買い換えることに。

 

美容室仕様のドレッサーは、以前、美容室向けのインテリアアイテムを専門に扱っているお店から通販で購入したもの。

 

一般的に家具屋さんで売っている、家庭向けのドレッサーとは違うため、椅子もちょうど良い高さのものがなく…> <。

 

今まで使っていた椅子は、お客様によっては低すぎて上半身の上の部分しか映らない…なんてことも。。。

f:id:kmomiji:20201005132542j:plain

以前、使っていた椅子

最適な椅子、見つけた!

ネット通販で椅子を探したのですが、高さ調節ができるのはカウンターチェアばかりで、高すぎる…> <

希望の高さ約50cm

カウンターチェアはたいがいが60cm〜くらい

 

「オシャレ」「アンティーク」…など

ワードを入れて検索すると、カウンターカフェなどの椅子が多く…。     

    f:id:kmomiji:20201005135117j:plain

 

よ〜〜やく見つけました!

・ダイニング用

・高さ調節可能

・白

・合成皮革(拭き取り簡単)

f:id:kmomiji:20201005121250j:plain

 高さ調節範囲は、座面が48〜58cmと理想どおり‼

探していたのは、まさにコレ‼

組立も簡単!

組み立ては女性でも20~30分くらいで簡単にできると思います(^.^)

 

中に入っていたもの↓

f:id:kmomiji:20201005140242j:plain

「ダイニングバーチェア」って言うんですね^^

f:id:kmomiji:20201005144207j:plain

まずは取説に従い…

①キャップを外す!

f:id:kmomiji:20201005140341j:plain

必ず最初にキャップを外す!

②丸いベースにシリンダーを差し込む

f:id:kmomiji:20201005140735j:plain

丸いベースにシリンダーを差し込む

 

③座面と支柱をボルトで締める

f:id:kmomiji:20201005141327j:plain

フロントシール要チェック

必ずフロントシールと金具の位置を合わせましょう。

 

④あとは、この2つをつなげるだけ(^^)簡単♪♪♪

f:id:kmomiji:20201005142051j:plain


完成\(^o^)/

f:id:kmomiji:20201005143609j:plain

f:id:kmomiji:20201005144948j:plain

f:id:kmomiji:20201005135543j:plainちょうど良い高さで快適\(^^)/

お肌のお手入れもメイクも最高の気分で楽しんでいます♪

おわりに

外出自粛も緩和の状況ですが、それでも今までよりは在宅の時間が増えた昨今。

 

陽が沈むのも早く早々に雨戸を閉めて、まさに「秋の夜長」

パーソナルスペースをリフレッシュして、気分が上がりました。

 

この機能でこのお値段(6千円台20.10月)!というのも大満足♪

椅子ひとつで、こんなにライフスタイルが変わるなんて♪

冬に向かい、静かな夜の時間を大切に鏡と向き合い、自分磨きを楽しみます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

 

 

ダイニングチェア Agata座面高さ調整機能付きチェア お子様用にも最適 ホワイト
 

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村