きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

塗料を買うときは要注意!色だけ見てた買い物失敗談。

こんにちは。もみじです♪

 

あまりにも色々なことがある昨今、どなた様も「ひとり」「おうち時間」を工夫なさっていることでしょう(^.^)

 

私の趣味、ガーデニングは、庭全体が日陰で、今ひとつ気持ちが乗りません^^;

なので……♪♪♪

     f:id:kmomiji:20210113134848j:plain

ひなたを求めてDIY

庭のなかで、唯一日が当たるのが、建物(家)寄りの高い位置。

 

そこで、

家の中で使わなくなっていた木製の棚を白く塗って外に出そう!と思いつき…

 

いざ!ペンキ塗り!

     f:id:kmomiji:20210113135041j:plain

 

え〜!?

色が付かない〜(/_;)

     f:id:kmomiji:20210113135158j:plain

 

あ〜〜〜ぁ・・・

保護塗料だった〜(/_;)

     f:id:kmomiji:20210113135154j:plain

「木目を生かす…」って書いてあるわ^^;

 

仕方ない!

4度塗り‼

    f:id:kmomiji:20210113135211j:plain

 

イメージしていた「白い棚」に少しだけ近づいたかな(^^ゞ

f:id:kmomiji:20210113135218j:plain

何事も経験!

楽しく「ひとり」「おうち時間」を過ごせたので結果オーライ♪(^.^)♪

日陰の草花を救済

左側が、今回塗った棚。

右は以前、白ペンキで塗ったもの。

全然、違いますね(^^ゞ

f:id:kmomiji:20210113135232j:plain

これはこれで納得!

風合いの違いを楽しみます(*^^*)

 

下の方にもかろうじて短時間、日が当たるので、フェンスにかけてあったビオラのハンギングプランターを外して置きました。

 

まるでお漬物のようにシナシナにしおれてしまって、土はカチカチに凍っていましたので、救済できるかわかりませんが、様子を見ようと思います。

f:id:kmomiji:20210113135238j:plain

 寒さに強いビオラでも、凍った土が溶ける時間帯が全く無いという環境では、持ち堪えられませんね。

ごめんね。。。という気持ちでいっぱいです> <。

おわりに

家で過ごす時間が多い毎日。

 

庭に出ても、草花は冬眠していて、お世話をすることもほとんどありません。

水をあげれば凍ってしまうし…^^;

 

そんなときはDIY♪

この冬は春を待ちながら、ガーデニングが楽しくなるようなアイテムづくりをしてみようかと思っています。

 

小さなハッピーを見つけたい♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村