きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春の散歩道に咲く雑草の花たちに癒やされる

こんにちは。もみじです♪ 自粛生活が長引くなか、この一年、近所を散歩をしている人が本当に増えました。 遠くを眺め、深呼吸して… 周囲に人がいなければマスクをちょっとアゴにおろして♪(^.^)♪ のんびりお花の観察、うきうきします♪ そんな散歩道で最近出会…

ネモフィラが庭で満開に…育てやすくて楽しめる可愛いお花。

こんにちは。もみじです♪ 長期にわたる自粛生活のなか、「お家で園芸♪」ということで、ガーデニングを始めた方も増えているようですね。 お店で花の苗を買うのも、もちろんウキウキしますが、種からの育成を見守るのも違った楽しさや感動があります。 昨年の…

ホウキが作り放題!?庭のコキアで簡単手作り。

こんにちは。もみじです♪ ホウキグサとも言われるコキア。 お家時間で、簡単なホウキを作ってみました(^.^) 放置していたら… ホウキを作ろう! コキアの繁殖力のすごさ おわりに 放置していたら… 昨年秋、目が覚めるような鮮やかな紅葉。 寂しい花壇を紅く彩…