きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電子レンジ、無償で修理してくれた。

こんにちは。もみじです♪ あきらめていた電子レンジ、もとどおりに復活\(^o^)/ ヒビが入ったままではコワイ… メーカー訪問 無償で修理してくれた おわりに www.kirei-no-moto.com 先日、あきらめモードの気持ちを記事にしましたが… ヒビが入ったままではコ…

自分らしい時計バンド…Apple Watchルンルンライフ!

こんにちは。もみじです♪ 自分を楽しませるもの♪ 最近はApple Watchのバンドの着せ替え(^.^)♪ Apple Watchを買って半年、 すでに6個めのバンドを買ってしまいました(^^ゞ お気に入りの小物で気分転換 Apple Watchのバンドあれこれ 視覚でモチベーションをか…

庭のコキアがやっと色づいてきました

こんにちは。もみじです♪ 我が家の庭のコキアがやっと色づいてきました(*^^*) 雨に打たれてピンチに フェンス沿いにお引越し 色づくコキアに癒やされる おわりに はじめて育てたコキア♪ インスタやネット情報で、関東圏のあちこちのコキアが色づき始めた頃も…

凸点シールでブラインドタッチが上達してきた!

こんにちは。もみじです♪ ブラインドタッチがなかなか上達しないので凸点シールを買ってみました♪ ブラインドタッチがなかなか上達しない理由 視覚障害があるので必須!になった 100円ショップでは… わくわく用具ショップ おわりに ブラインドタッチがなかな…

心のためにお散歩を

こんにちは。もみじです♪ 子供の頃、 「散歩」といえば、お年寄りが暇つぶしにするもので、 「ウォーキング」はスポーツ系の人が身体を鍛えるためにするもの…と思っていてた… 秋空と公園のハナミズキ 「散歩をする時間なんてない」と思っていた 骨折とコロナ…

ウォシュレットのノズルが故障。

こんにちは。もみじです♪ 温水式トイレのウォシュレットが故障しました(> <) 買い替えて2年半 お湯が出る部分が目詰まり? 目詰まりではなかった! 最近は何でも複雑 おわりに 買い替えて2年半 ウォシュレットの部分を買い替えたのは2年半前。 現在住んで…

どんより気分の雨の日、家でリフレッシュできた3つのこと

こんにちは。もみじです♪ 台風の接近で毎日、雨ですね。 経路に近い皆様。被害が出ませんように。。 雨降りの日は散歩もできず、湿気が多くて衣替えも気がすすまず… 「何をしてすごそう〜」という気分。。。 庭の芝生もどんより… ラジオを聴く ロボット兵の…

リアル!ラピュタのロボット兵、立体パズル。

こんにちは。もみじです♪ お庭に大好きなロボット兵を置きたくて…♪ 晴れたら庭に出ようね とにかくロボット兵が大好き 園丁ロボットの作り方 おわりに とにかくロボット兵が大好き 子供が小さい頃ジブリの「天空の城ラピュタ」を観て一気に魅了され、様々な…

電子レンジ、庫内にヒビ!保証対象外で残念過ぎる結末(/_;)

こんにちは。もみじです♪ 買ってから一年経っていない電子レンジの庫内にヒビが(+_+) あきらめました(/_;)というお話です。 使い勝手は良かったのに 庫内にヒビが(・・;) いつ?なぜ? 出張費がかかるなら 購入から1年未満でも保証対象外 おわりに 使い勝手…

高さ調節ができる椅子(CLF-07)高めのドレッサーに最適!

こんにちは。もみじです♪ カウンターチェア以外で高さ調節ができる椅子をずっと探していました。 ようやく見つけて、パーソナルスペースをリフレッシュ! 美容室仕様のドレッサーに合う高さ 最適な椅子、見つけた! 組立も簡単! おわりに 美容室仕様のドレ…

フリージアとアリウムの球根を植え付け、春を待ちわびる。

こんにちは。もみじです♪ 毎年、何かしら新しい花にチャレンジしています♪ この秋はフリージアとアリウムの球根を植え付け。 〜アリウム フリー素材から〜 初めてのアリウム アリウム植え付けの要点 香りが楽しみなフリージア フリージア植え付けの要点 土は…

スターフラワーってハナニラのこと?

こんにちは。もみじです♪ 春に散歩道でもよく見るハナニラ。 スターフラワーという名で球根が売っていて、買ってから、それがハナニラと知りました^^ 昨年の春、ムスカリと一緒に庭で咲いていたハナニラ 別名が多いハナニラ 土をリサイクル 球根を並べて植え…