きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

リアル!ラピュタのロボット兵、立体パズル。

こんにちは。もみじです♪

 

お庭に大好きなロボット兵を置きたくて…♪

f:id:kmomiji:20201010135722j:plain

晴れたら庭に出ようね

とにかくロボット兵が大好き

子供が小さい頃ジブリの「天空の城ラピュタ」を観て一気に魅了され、様々なアイテムを買い揃えてきました。

 

今回はロボット兵を庭に置きたい願いを叶えるべく、顔だけのプランターミニサイズの全身のものと…どちらにしようか…♪

 

迷った結果、

全身タイプのオブジェをネットで探し…

 

対象年齢8歳位以上!の文字に、

コレならできる!!笑

ポチッと即買い(^.^)♪

f:id:kmomiji:20201010140108j:plain

園丁ロボットの作り方

ロボット兵には腕にトゲトゲがある戦闘バージョンと、トゲトゲがない園丁バージョンがあり、今回、買ったのは園丁バージョン。

 

お庭に置きたくて、もうワクワク!

 

作りながら写真を撮ったので記事にしましたが、ワクワクしながら自身でつくることが醍醐味かと思いますので、不要な方は飛ばしてください(^^ゞ

 

とりあえずサササッと作ってしまいたい方の参考になれば幸いです(^.^)♪

 

開封〜♪f:id:kmomiji:20201010141937j:plain

パーツを並べてみる

f:id:kmomiji:20201010144147j:plain

足の左右を要確認♪

足を接続する

f:id:kmomiji:20201010144856j:plain

身体の上下を接続する

f:id:kmomiji:20201010145159j:plain

腕を接続する

f:id:kmomiji:20201010145159j:plain

腕を身体の後ろ側に付ける

f:id:kmomiji:20201010145955j:plain

身体と足など接続する

f:id:kmomiji:20201010150143j:plain

苔を上から付ける 

f:id:kmomiji:20201010150653j:plain

f:id:kmomiji:20201010150346j:plain

こんな感じにパチっと♪

頭をつけて…♪♪♪

f:id:kmomiji:20201010150812j:plain


出来上がり〜♪

f:id:kmomiji:20201010135722j:plain

順番は必ずしもこの通りでなくても作れると思います♪

 

取説は入っていなかったのですが、私なりにこの順番でうまく作れました(^.^)

f:id:kmomiji:20201010151634j:plain

以前買ったアイテムと一緒に並べてみました(*^^*)

かわいい(^.^)♪ 

23ピース クムクムパズル 天空の城ラピュタ 園丁ロボット
 

おわりに

童心にかえって…というより、この歳になったからこそ、ゆったりと自分のために楽しめるパズル。

 

日が短くなり、なんとなく寂しい気持ちになる昨今。

簡単にできる何かにトライして、雨降りの日や退屈な日の家での時間を少しでもワクワクできるといいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

 


PVアクセスランキング にほんブログ村