きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

ミニサイズ120mlの「ポケトル」使ってみた。小さくてかわいい♪

こんにちは。もみじです♪

 

最近話題の「ポケトル」使ってみました♪

   f:id:kmomiji:20200109204013j:plain

ポケットに入るサイズのボトルなので

「ポケトル」

ちっさ〜〜い(^.^)

    f:id:kmomiji:20200109193552j:plain       

使い分けたいマイボトル

昨今、マイボトルを持ち歩いている人も多いと思いますが、最近このミニミニサイズの「ボケトル」が話題になっています。

 

マイボトルって、様々なサイズがあるので、私は使い分けています♪

f:id:kmomiji:20200109194122j:plain

左から、500,300,200,120ml

500mlと300ml】

夏に水を入れて。

200mlと120ml】

秋冬にお湯を入れて。

      f:id:kmomiji:20200109200141j:plain

 

そんな感じで使い分け♪

 

今までは、

200mlのもので万能に使っていたのですが、散歩ちょっとした買い物などの外出に持つポーチに入れるとはみ出してしまったり、意外と半分ぐらいしか飲まずに帰ってきてしまうことも多く…、

 

さらに小さくて可愛いボトルがないかなと思っていたところだったので、即!この話題に飛びつきました!

ポーチに入るミニサイズ

毎日の散歩には、ポーチを持っていくのですが、200mlのボトルでは、それだけでいっぱいになってしまって、スマホやハンカチ等の小物が入らないので、不便に思っていたところポケトルだったら入ります♪

     f:id:kmomiji:20200109194852j:plain

     f:id:kmomiji:20200109194856j:plain     

快適!(^.^)!

ポーチが小さいとちょっと斜めになりますが、それは許容範囲♪

 

私は視覚障害があって、のどが渇いたときに、すぐに販売機に駆け寄って水を買う!ということは苦手なので、マイボトルは必須アイテムです(^.^)

実用的かどうか

実際に持ち歩いてみると、120mlでは喉を潤す程度ですぐになくなってしまいます。

 

自動販売機で、別の飲み物を買ってボトルに入れようと思っても入りきらないので、あまった分をそこで飲まなければいけない^^;...

など、ちょっと不便。

 

ですが!

「持っててよかった!」

と思えるシーンが実際には結構あります!

   f:id:kmomiji:20200109201024j:plain

メインの水分補給は出先のカフェなどでするとして…、

電車の移動中に喉が乾燥して咳が出て止まらなかったり、ちょっと走ったりしたあと、

「一口だけでも、水を飲みたい!」

ということ、ありませんか?

 

我慢すればいいこと…

と言ったらそれまでですが、

その時の「一口の水」大きな安堵感となるものです(^_-)

 最近では、ペットボトルの回し飲みなど、しなくなりましたし…(^^ゞ

まとめ

ポケットに入るサイズを求めている方には、とっても嬉しいサイズですが、しっかり水分補給をするために持つとしたら、120mlでは少ないと個人的には思います。

 

そうはいっても、毎日の散歩に欠かせない「ポケトル」

もみじにとっては、これから大事な相棒になることでしょう♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

POKETLE ボトルS ポケトル 120ml
 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村