きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

春の雪と外出自粛。家での過ごし方は「花の手入れ」と「けん玉」

こんにちは。もみじです♪

 

朝から雪〜

庭の花に雪がつもります(^^ゞ

f:id:kmomiji:20200329114456j:plain

3月の終わりにこんなに雪が降るとは!

 鉢植えはあわてて移動

天気予報を聞いてはいましたが、ここまで降るとは思っていなく、準備不足で慌てて鉢植えを避難させました> <

f:id:kmomiji:20200329114930j:plain

 

軒下のペーパーカスケードが硬くつぼんで可愛い(^.^)♪

f:id:kmomiji:20200329114115j:plain

ペーパーカスケードのつぼみ

f:id:kmomiji:20200329114458j:plain

花壇の花は、ひたすら雪払い

移動できない花壇の花たちは、ひたすら耐えています> <。

チューリップは昨日まで思い切り開いていたのに、ぎゅっと口をつぐむように閉じ、雪から雄しべや雌しべを護っています

f:id:kmomiji:20200329120035j:plain

f:id:kmomiji:20200329120049j:plain

なんて健気で賢い姿…☆

 

ちなみに昨日のチューリップの様子です。

f:id:kmomiji:20200329120240j:plain

こんなにしっかり開いていました♪

f:id:kmomiji:20200329120246j:plain

 

おやゆび姫が出てきそう(^.^)♪

f:id:kmomiji:20200329120257j:plain

チューリップの花の先に積もる雪を、朝から20分おきに払いに庭に出ています(^^ゞ

我が子のように育てている花たちなので全く苦ではなく、むしろ楽しい♪

 

散ってなるものかと頑張っています‼ 

f:id:kmomiji:20200329125057j:plain

積雪は困ったものですが、

外出自粛のときだからこそ、家で出来ることを探す♪

なんとタイムリーな雪でしょう。

 

こんな日は、花壇の花の雪よけや、その他の庭の点検を

ぼちぼち楽しみます^^

f:id:kmomiji:20200329121023j:plain

けん玉 何年ぶり?

けん玉を買いました(^^ゞ

f:id:kmomiji:20200329123222j:plain

私は視覚障害があり、視野が狭いことで、玉が視野から出てしまいアウト(^^ゞ

想像はしていましたが^^;

 

しかし夫がハマり、何回連続、成功するか!とはしゃいでいます(⌒▽⌒)

f:id:kmomiji:20200329123333j:plain

ネット通販したのですが、いろいろな種類があって、どれを買おうか悩みました。

お値段が手頃で「大会などでも使われている」というレビューを見て、これにしました(^^)

 

重さや手応えはいい感じです(^^)

f:id:kmomiji:20200329122210j:plain

おわりに

家の中で過ごす時j間が長くなり飽きてしまいがちですが、家でできる趣味を見つける良い機会にもなりますので、我が家では、知恵の輪を買ってみたり、ちょっと懐かしいものを調達して楽しんでいます(^^)

 

皆様も良い日でありますように。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

 

 

トーエイライト(TOEI LIGHT) 競技用けん玉「大空」 B-6226
 


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村