きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

Bluetoothワイヤレスイヤホン。これは快適。使いやすいもの、やっと見つけた!

こんにちは。もみじです♪

 

Bluetoothのワイヤレスイヤホンをいくつか使いましたが、ようやく自分に合った、快適なものを見つけました!

f:id:kmomiji:20191004142817j:plain

 イヤホンを使う時は片耳が多い

イヤホンを使う機会といえば

①音楽を聞く

②電話をする

③本を読む(聞く)

またはリスニングなどの勉強時…。

 

世代によって様々です。

一般的には音楽を聞くことが多いかと思いますが、

この場合は、両耳に付けステレオ音声で聞くか、時には片耳か

 電話の場合はほぼ片耳です。

 

私が一番、日常的に使うのが、本を聞くこと。

Kindle版で購入し、家事をしながらとか、ゆったりしながら、様々な本を聞きます。

その場合、完全に片耳です。

www.kirei-no-moto.com

なので、左右が離れているものの方が扱いやすいと気づきました(^.^)

iPhone7以降、充電しながらイヤホン使えない

以前、iPhone7にした際に、充電しながらイヤホンが使えずBluetoothのワイヤレスを使うようになりました。

 

現在はiPhoneXを使用しておりますが、今年の2月に、本体のカラーのゴールドに合わせて、こちらを買い半年間、使いましたが、どうも使いづらく…^^;

       f:id:kmomiji:20191004143145j:plain

【このイヤホンが使いづらかった理由】

「パワーオン!

Connect it

(コネクトイット)」とはじめに言います。

これは良いのですが、

会話中にいきなり
「○※△
□☓Connect it!」

と、電話中でも容赦なく割り込んで来てうるさいのです^^;

しかもそこそこ大きい音声で、そこそこ頻繁に^^;

小声で話している相手の声に被ります(/_;)

 

「今Bluetoothつながってますよ」というお知らせのようですが、

会話が頻繁に遮られると、正直わずらわしかったです。

 

そのうちに

「シャル ウィーチャージ!」と、「充電してください」ということを警告してくれるので、電話の場合、突然切れるのを防ぐことができ、そういう点では便利な機能ではありましたが…。

 

私が使っていた上記の写真のものは、耳のフィット感がイマイチで、すぐに外れてしまい、電話も読書時も不便な思いを何度もしました。

耳のサイズと合わなかっただけなのでしょうが、買ってからの後の祭り(*_*)

(※個人的な感想です)

 

自動ペアリングのスグレモノ見つけた!

今回購入したのは、左右分離型のワイヤレスイヤホン!

EarFun Free Bluetooth 5.0 ワイヤレスイヤホン 。

これがとって使いやすい!

そして扱いやすいです!

f:id:kmomiji:20191004143721j:plain

 

シンプル♪

f:id:kmomiji:20191004143737j:plain

 

付属品はこんな感じ。

f:id:kmomiji:20191004143725j:plain

 

 

充電時は、オレンジ色のランプが点滅します。

f:id:kmomiji:20191004143744j:plain

f:id:kmomiji:20191004143811j:plain

正面の白い光が5個ついたら充電完了!

使い方も日本語で書いてあり、私にも理解できました(^.^)

f:id:kmomiji:20191004145058j:plain

f:id:kmomiji:20191004145101j:plain

気に入ったところ

・右がマスターなので片方だけで使える!

・充電器から外すと、自動的にペアリングしてくれる。

・耳のサイズに合わせて、装着部が変えられる。

・耳全体のフィット感が抜群!

・操作がかんたん。

・充電時、光の点灯で分かりやすい。

・コンパクトでシンプルなケース。

・イヤホン自体もシンプルなデザイン。

・何より、音声が澄んでいて快適♪

・ガイダンス音声が小さめ。

 ・お値段も手頃

早く買えばよかった~~\(^^)/

 

まとめ

昨年から、今回で3個めの購入になったワイヤレスイヤホン。

 

耳のフィット感や音の質が好みかどうかを、事前にためすことができないので、

ついつい、お安いものから試し買いをしてしまいましたが、

今回のイヤホンは長く愛用できそうです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

EarFun Free Bluetooth 5.0 ワイヤレスイヤホン Hi-Fi高音質 IPX7完全防水 USB-C充電&ワイヤレス充電 絶妙なフィット感 自動ペアリング 【グラフェンドライバー搭載/SweatShield技術/内蔵MEMSマイク 】 自動電源オンオフ ハンズフリー通話 音声アシスト機能

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村