きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春、4月〜5月の散歩路で出会う青や紫色の花。

こんにちは。もみじです♪ 自粛中に季節が変わり、春から初夏に… 5月の散歩道で出会う紫色の花をあげてみました(^^♪ ムラサキツユクサ ジャーマンアイリス フジ ミヤコワスレ おわりに ヤグルマギクは過去の記事で…(_ _)♪ www.kirei-no-moto.com 4〜5月は…

iPad/iPhoneスタンド白。シンプル、コンパクトで快適!縦長アプリも楽しめる。

こんにちは。もみじです♪ iPadのスタンド、やっと良いもの見つけました(^^)/ iPadを縦置きしたい 薄くてコンパクト、持ち運びもラクで快適 フィット感と安定感 おわりに iPadを縦置きしたい iPad使用歴10年以上になりますが、最近インスタをiPadで見るように…

庭の改造。シンボル塔が完成!レンガと砂利でこんなにオシャレになった!

こんにちは。もみじです♪ 「おうち時間」で楽しんでいた庭の改造が進み、シンボル塔がほぼ完成しました! 川には白い砂利 ウッドチップとバークチップの違いがわかっていなかった シンボルの花壇づくり 白いレンガを使って… 鉢は大型プラスティック Before・…

うさぎの耳栽培セットの種まき。土の熱湯消毒からラップかけまで♪

こんにちは。もみじです♪ 母の日に、離れて暮らす息子から「うさぎの耳 栽培セット」が届いた(^.^) 初めての多肉植物 種の撒き方の手順 おわりに 説明書の写真 すご~く可愛い写真のような「うさぎ」の形をした多肉植物。 説明書の写真なので見にくくてすみ…

「マスク熱中症」に注意!熱がこもり思わぬ体温上昇に!対策は?

こんにちは。もみじです♪ 急に暑くなり、公園や街にも半袖Tシャツにマスク姿が…^^; 高温多湿でのマスク着用は身体に負担がかかります> <。 暑い日にマスクはつらすぎる! マスクによる熱中症 対策は… おわりに 暑い日にマスクはつらすぎる! インフルエンザ…

白くてかわいいノースポールのニオイに注意!贈り物には不向きかも?

こんにちは。もみじです♪ 育てやすい花の定番でもある「ノースポール」。 ガーデニング初心者や、お庭がない暮らしでも手軽に育てることができるので、知人に「お花の苗をプレゼントしようかな」と思っていた時... 1株でこんなに咲き広がりました 何のニオ…

庭に「シンボル塔」を作りたい!その①防草シートを張って砂利の敷き直し。

こんにちは。もみじです♪ 小さな庭ですが、「おうち時間」を楽しむために、あちこち庭の改造を始めました。 庭のシンボル塔のスペースづくり 防草シートを張って砂利を敷き直す おわりに 庭のシンボル塔のスペースづくり 庭の中でも冬場に日が当たらない場所…

ミヤコワスレ、同じ茎から違う色?花色が変わった。

こんにちは。もみじです♪ 今年はじめてミヤコワスレを育ててみました。 昨年、房総にある実家の近所の方から苗をいただき庭に植え、気候が違うので育つかな〜と少々心配だったのですが… 一輪目、凛と咲きました ピンクから白に色が変わった 紫も濃くなる ミ…