きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

初ブログ!次のチャッレンジ!

はじめまして、もみじです♪

 

ブログはじめました(^.^)。 

    f:id:kmomiji:20190312192554j:plain

 始めた理由は憧れ・・・

 

 20代、30代のころは、

「人生、一度きり!」なんて言いながらも、

まだまだ先は長い…と心の中では思っていました。

 

それが50代。

やり残してること、やりたかったけど「できないこと」にしていたこと、

 

要は、言い訳を肯定して目をそらし、なんなら歳のせいにする。

環境のせいにする、誰かのせいにする…

 

そういうことの一つが、私にはブログへのチャレンジだったので、

今だ!と思えたからです。

 

どう思われるかより、どうしたいかでいこう!

 

何かを始めようと思う時、いつも邪魔をするのが、

人からどう思われるだろう…ということ。

 

でも本当はこうしたい、こありたいという心の声がいつもある。

 

ほんの少しの勇気を出す!

 

人生は選択の連続というけれど、

今日着ている服も、ヘアスタイルも、今日なにを食べるかも、

自分で選択しているわけで…

 

その程度の勇気で始めてみればいいんじゃない?

そんな気がした。

 

自分が思うほど、他人は自分を気にしていない

ある日、そう気づいてしまったし…(^.^)

 

「やめるのは簡単」いつも何か始める時に自分にかける言葉

 

何でもそうですが、

人生では、特殊なこと以外、基本的に全てが自由選択だから、

やめたかったらやめればいい♪

 

始めてみることが大切!と思うのです。

 

じゃ、ちょっとやってみよう!と思ったら

 

懇切丁寧に、始め方・やり方を説明してくれるサイトがたくさんありました。

みなさま、ありがとうございます(_ _)☆

 

 

 私も、と思われた方は、

『ブログの始め方』と打ち込んで検索してみてください。

こんなに?というほど、様々な方々が教えてくださいます♪o(^^*)♪

本当にありがたい。。。

 

困ったことをスッキリ解決してくれるサイトに必ず出会えます。

私はそうして、ここまでたどり着きました^_^

(最初に背中を押してくれたのはすでにブロガーの息子たち。ありがとう!)

 

目の病気のこと

 

自己紹介文にもありますが、

私は網膜色素変性症という目の難病を持っています。

視野が狭く、暗いと見えにくい、光を失う可能性のある病です。

障害者手帳は1種2級です。

それについてはまた後日、投稿させていただきますとして…

 

誰でも今日が一番若い!

だから、チャレンジしたいことはやってみましょ♪と、

お伝えしたかった初投稿でした。(_ _)♪

 

 

まとめ

 

やりたいことがあったら、

どう思われるかより、どうしたいか。

人生は一回です。今は一瞬です。

 

いつも新鮮な気持ち、そして笑顔でいたから(^.^)♪

 

ブログのこと、いろいろとわからず、一語一句調べながら模索しています。

不躾なことなどしていましたら、

アドバイスのほど、よろしくお願いします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村