きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

自分らしい時計バンド…Apple Watchルンルンライフ!

こんにちは。もみじです♪

 

自分を楽しませるもの♪

最近はApple Watchのバンドの着せ替え(^.^)♪

 

Apple Watchを買って半年、

すでに6個めのバンドを買ってしまいました(^^ゞ

お気に入りの小物で気分転換

なんとなくパットしない気分のとき…

「なにか良いことないかな〜」と待っていても何も起きず…

 

身近な小物を買い替えて気分転換!

 

以前は手帳を変えたり、スマホカバーを変えたり…

 

もっと昔といえば、

携帯がガラケーだった頃、ストラップを付け替えたり増やしたり♪♪♪

 

余談ですが、

ジャラジャラたくさん付けている人って「寂しがりや」って話に、なるほど〜と思い当たってみたり。。。(^^ゞ

贈り物旅行先の思い出の地の記念、誰かとお揃い…とか(^.^)

とにかく「想い」身に着けていたい気持ち…らしいです♪

 

うん、そういう気分のとき、ありました〜(^^♪

Apple Watchのバンドあれこれ

なかなか自分にしっくり来るバンドにに出逢えず、半年間で6個目を購入。

ちょっと書き出してみました(*^^*)

全てネット通販です♪

 

【最初は元気が出る赤を】

素材:シリコン

色:赤

Appleのサイトで時計購入時にネットで同時注文

f:id:kmomiji:20201027110517j:plain

Apple純正で洗練された赤いバンド。

 

汗をかいても不快感が全くなく、さすが!の使い心地です(*^^*)

www.kirei-no-moto.com

 

【服がカラフルなときはアイボリー】

バンド素材:革

色:白

バックル:ゴールド

価格:3000円くらい

f:id:kmomiji:20201027112512j:plain

 

1ヶ月が経ち、カラフルな装いでおしゃれしたときのために、スポーツタイプのシリコンではなく、白っぽい革のバンドが欲しくなりました(^^)

 

シックで落ち着くのですが…

日常使いするには、いまいちテンションが上がらない。

バンドが太く、手首が細い自分には、余計に手首が貧相に見えてしまう気がして…^^;

 

【細いほうが可愛いかも?】

バンド素材:シリコン

色:ワインレッド

価格:900円くらい

f:id:kmomiji:20201027114506j:plain

Apple Watch バンド アップルウォッチ バンド 38mm 40mm for iWatch Series 6/5/4/3/2/1/SEに対応 スポーツバンド 交換ベルト シリコン 柔らかい 通気 耐衝撃 防汗
 

 

 手軽で扱いやすく着け外しも簡単。

細くて可愛く、ブレスレット感覚です♪

【やっぱり革が好き】

バンド素材:革

色:ワインレッド

バックル:ゴールド

価格:1700円くらい

f:id:kmomiji:20201027120233j:plain

細くてシックなワインレッドで、バックルはイエローゴールド。

 

渋くて大人っぽいので落ち着きます。

日常のカジュアルな服装の色合いとちょっと合わず…(^^ゞ

 

バンド単体でみたら素敵なのですが、自分としてはテンションが上りきらない感じ^^;

 

【いざというときのために黒】

バンド素材:革

色:黒

バックル:黒

ケース:黒

価格:バンド1700円/ケース1300円くらい

f:id:kmomiji:20201027120625j:plain

f:id:kmomiji:20201027120619j:plain

いざというとき、「喪」には黒を。

 

今まで使っていた時計は全てゴールドで、喪のときには外していましたが、

 これなら付けられます。

 

私のApple Watchは文字盤の縁がピンクゴールドですが、黒いケース(文字盤のカバー)で覆ってしまええるので完璧です。

WFEAGL コンパチブル apple watch バンド 38mm 40mm,コンパチブル アップルウォッチ バンド iWatch series 5/4/3/2/1,トップグレード革 スリム&薄型交換用リストバンド

 

 

【自分らしく元気が出る色】

バンド素材:革

色:ダークオレンジ

バックル:黒

価格:3490円

f:id:kmomiji:20201027122151j:plain

f:id:kmomiji:20201027122158j:plain

丁寧な手作り感のある革の素材感黒のバックルの辛口な感じがとっても気に入りました☆

f:id:kmomiji:20201027122223j:plain

やはり、お気に入りのダークオレンジに落ち着くことに…^^

視覚でモチベーションをかける

ネイルカラー指輪ブレスレットなど、自分自身の手や指にオシャレをしたとき、とっても気持ちが上がります♪

 

メイクのアイカラールージュも良いですが、ウキウキ出来るのは鏡を見なくても見えるもの…だと思うのです。

 

私は視野が狭いですが、今こうして時計のバンドをあれこれ付け替えて楽しめていることが嬉しくてなりません(*^^*)

 

私「もみじ」が好きな色:渋めのオレンジ

理由:「自己主張の赤」と「コミュニケーションの黄色」のミックス+人生の年輪の渋さを感じる色

ということで一番落ち着き、しかも元気が出ます(^^ゞ

 

〜ときには文字盤で遊ぶ〜♪

f:id:kmomiji:20201027132030j:plain

Apple Watchの文字盤は、数字がないシンプルなものから、ミッキー、ミニーなど、にぎやかなものも、かなり多くの種類があり、その日の気分で変えられます。

 

万華鏡の文字盤は、私にはちょっと針が見にくく日常使いはしませんが、形の移り変わりと彩りがとってもキレイです(*^^*)

おわりに

元気は自分で出すもの♪♪

 

誰かとおしゃべりしたり、お酒を飲んだりすることでリフレッシュ出来ることはたくさんありますが、ひとりになったときにまた沈んでしまう…そんなときもあります。

 

ポーチやハンカチなど、小物を買い換える感覚で、時計のバンドを変えてみるのはいかがでしょう♪

鏡を見なくても目に入るものを新調すると、密かに心がルンルンします(*^^*)♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村