きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

大人用の小さめサイズの健康サンダル(スリッパ)、やっと見つけた!

こんにちは。もみじです♪

 

足が小さめな私でも、しっくり履けた健康スリッパに初めて出会いました(*^^*)

    f:id:kmomiji:20200619111629j:plain

足が小さめで探すのが大変

私は普段の靴のサイズは22.5cm。

靴によっては(長靴は特に)22.5cmでも緩め…^^;

 

室内スリッパは、前が空いたタイプだと、どんどん足先が前に出てしまい、子供がママのサンダルを履いているような格好になってしまうので、前が開いていない形のスリッパしか履けません> <。

www.kirei-no-moto.com

ホームセンターネット通販でも、健康サンダルのSサイズは見つからず…

いっそ「キッズ用」と思いきや、意外に子供用の足の裏に刺激のあるタイプの健康サンダルは無い…(^^ゞ

 

 でも、

夏は室内で涼しい健康スリッパを履きたい!

とネットで画像検索したりして必死で探しました!

見つけた!ちょっと小さめの健康サンダル

室内でビーサン(草履とか)を履いたこともありましたが、ちょっと違和感があり…

改めてネットで探してみたところ…

 

ありました‼

最高に履きやすい健康スリッパ‼︎

    f:id:kmomiji:20200619122158j:plain

こちらはMサイズですが、なんとぴったり!

メーカーによって実寸は様々で、買ってみたけど大きすぎた、または逆に小さすぎたなどという経験がある方もいると思います。

そこで返品はなかなか面倒^^;

f:id:kmomiji:20200619122505j:plain

こちらのスリッパ、底部の長さを計ってみたら23cm。

ということは、足を入れる部分の内側寸法は少々小さめかと思います。

 

普段の靴のサイズが23cmの方はかかとが出てしまうかもしれません。

 

そして嬉しい日本製‼

f:id:kmomiji:20200619122729j:plain

よくある海外製の製品を開梱した際の石油系のニオイも全くせず、安心感いっぱい!

「慣れるまでは長時間の使用は避けて…」

とあり、なるほど!

 

f:id:kmomiji:20200619122929j:plain

f:id:kmomiji:20200619122958j:plain

足の裏を刺激するポチポチが四角いんです(^.^)

 

どんな感じか履くのが楽しみ♪♪♪

f:id:kmomiji:20200619123301j:plain

素足で履いたら、左足だけイタタタタッ‼> <。

左足の土踏まずコリコリなのを実感(*_*)

 

そして初の感覚‼

足先の方にポチポチ

f:id:kmomiji:20200619123126j:plain
足の指の付け根付近も、案外と凝っているのがわかりました(^^ゞ

超〜〜気持ちいいです!

 

何より、サイズ感が良い。

この健康スリッパは、足が少し小さめな女性でもMサイズでオッケーです♪

履いてみての感想

とにかく今は、凝っていた足が楽になりました。

 

正直言いますと、7~8時間連続で履いた事で、左足の土踏まずがチクチク痛かったですが、夜9時頃からは脱いで過ごし、一晩経って翌朝に履いたら、全く痛くないのです!

青竹踏みのポチポチを軽く踏んでいるような決してきつすぎない良い刺激です。

 

なんといっても日本製で安心。

細かいところまで、作り手の気持ちが行き渡っているのが伝わってきます。

(完全にこのスリッパのファンになってしまった^^)

おわりに

洋服や靴のサイズが一般より少し小さいというだけで、店頭で探すのも大変、ネット通販では実際に試せないので不安…という日々です^^;

 

最近では通販でも、多くのお店が返品可能になりましたが、意外にこれが面倒で、できれば自分に合ったサイズの物が届くのが理想です。

 

今日、ご紹介した健康サンダルも、私には想像以上のジャストサイズで、同じ物か柄違いを買っておこうかと思っていますが、それが、足が小さめの方のどなたにもフィットするという訳でもありませんので、ご参考まで…(_ _)ということでご了承くださいませ(^.^)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪


 


PVアクセスランキング にほんブログ村