きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

重複投稿になってしまう。未解決。不快に思われた方がいらしたらすみません(> <)。

こんにちは。もみじです♪

 

今日は、はてなブログで現時点で困っていることを記録しつつ、不快なお気持ちになられた方がいたかもしれないと思い記事にさせていただきます。

       f:id:kmomiji:20190609211955j:plain

これまで3回、同じ記事が時間差で投稿になっており、今日は3回目でしたので、はてなブログに問い合わせをしております。

回答待ちです。

 

投稿を予約してしたことは一度もありません。

     f:id:kmomiji:20190609212219p:plain

 

この機能は使うことはなく、今まで触ったこともありません。

 

なぜ、3回も重複投稿という現象がおきたのか不明です。

記事管理ページにて、2度続けて投稿したことになっている表示を見ては、慌てるばかりで、すぐに削除という行為しか出来ずにおります。

 

はてなブログサポートに問い合わせの際には、

「不具合がおきたことのスクリーンショットを…」と書かれてありますが、かつての2回も、本日気づいた3回目も、慌てて「記事を削除」してしまい、

 2度同じ記事が投稿されているという証拠を送れていないのですが…(._.)

 

その記事の投稿時間は

1回目 6月7日 21:24

2回目 6月9日 20時台(操作なし)

です。

 

「公開ボタン」を押すことで公開(投稿)、

「更新ボタン」で更新すると認識しておりますので、

一体何が起きているのか、わからずにいます。

     f:id:kmomiji:20190609213832j:plain

自分のPCの不具合だとしたら、対処しなければと考えながらも、

これまで3回、同じ記事を時間差で投稿してしまっていた事実に、不快に思われた方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。

対処法がわからずにおり、お恥ずかしい限りです。

 

本日は謎の状態の現状のみの記事にて恐縮ですが、以上です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(_ _)