きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

使いやすいバスタオルハンガー。脱衣所で圧迫感なく干せて、夜にカビが生えるのを防ぐ。

こんにちは。もみじです♪

 

梅雨時期は夜に使ったバスタオルやフェイスタオルに、一晩でカビが生えそう(> <)       

      f:id:kmomiji:20190716111611j:plain

二人暮らしで生活いろいろ見直し

息子たちが一緒に住んでいた頃は、サッカー少年の長男と野球少年の次男が持ち込む、ドロッドロの洗濯物に翻弄する毎日でした(笑)

 

今は夫と二人暮らし。

断捨離の甲斐もあり、家中の様々なところに大きな変化が起きています。

 

客間も作れたし、夫の書斎も♪

 

息子たちが「泊まりに来る」ときは、あくまで住人ではなく、もちろんお客様でもなく、ちょっとだけ大事にされる居候のような、そして必要な家事は夫より当たり前に手伝わせることができる存在(*^^*)

 

その代り、洗濯物とおかずの量が相当増えますね〜笑

 

洗面所の湿気

毎日、雨、雨、雨、、ですね。

今年は梅雨が長い!

        f:id:kmomiji:20190716114953j:plain

お風呂上がりに使ったバスタオルやフェイスタオルを脱衣カゴに入れておくと、翌朝までに絶対カビが生えていそう〜(> <)。

 

と、今年はとくに気になり、脱衣所(我が家は洗面所共有)のいたる所に湿ったタオル類を広げていました。

 

そうは言っても、タオルとタオルが重なるのも、ある程度は避けられず、白いタオルにカビを発見!(T_T)

 

ということは色が濃いタオルも、見えていないだけで生えているはず!(> <)

     f:id:kmomiji:20190716123247j:plain

このままではまずい!

早急に対策を!!

そうだ!うち、タオルハンガーがない!☆ミ 

ホテルでよく見るタイプ

タオルハンガーを買うまでは、高いところに突っ張り棒を張って、バスタオルなどをかけていました。

でも、

・洗面台の真横で鬱陶しい

・干せるのは2枚だけ

 という、何となくの不快感はあきらめて…。

 

あ!そういえばホテルの部屋や脱衣所にあるタオルハンガー、良かったわ!と急に思い出し、早速、買ってきました。

 

お値段以上!

♪お値段以上ニトリ\(^o^)/♪

       f:id:kmomiji:20190716124711j:plain

 

組み立ては簡単!10分♪

      f:id:kmomiji:20190716124829j:plain

 

幅 67.5/高さ 61,5/奥行き23

                                 f:id:kmomiji:20190716125240j:plain

枚数が少ないときは2本に渡して干すと尚Good!(右:白タオル)

                     f:id:kmomiji:20190716125319j:plain

 

バスタオルがしっかり干せます♪

        f:id:kmomiji:20190716125538j:plain

 

洗面所横も圧迫感なくスッキリ!

       f:id:kmomiji:20190716125833j:plain

お値段1380円!

ちょっとしたランチ代よりお安いのに、なぜ今まで買わずにいたのだろう〜

使用感の快適さに大満足です\(^^)/

 

折りたたみはできませんが、コンパクトなサイズだと思います。

 

まとめ

使えば便利なものでも、何となく二の次にしていたことを見直してみると、リーズナブルなアイテムで、毎日の家事や生活そのものが、思いがけなく楽になったり、快適になったりします。

 

自宅の電化製品や家具、水回りの色々なグッズなど、今一度、見直してみませんか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

 




 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村