きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

コップ付きステンレスボトル。ミニサイズ!かわいいの見つけました!

こんにちは。もみじです♪

 

マイボトルを携帯する時代。

通常の直飲み仕様のボトルはいくつか持っていますが、コップ付きのボトルは小学生の頃に使ったきり(^^ゞ

        f:id:kmomiji:20191017172907j:plain

被災してから一時的に同居している母用の水筒を探していました。

 

www.kirei-no-moto.com

 

母は寝る時に枕元に水筒を置く

母は通常、南房総でひとり暮らしをしているのですが、夜中にのどが渇いた時や、眠れない時に入眠剤を少しだけ飲むこともあるらしく、枕者とに水筒を置いて寝る習慣があります。

 

この度、台風15号で家屋を失い、やむなく私の家に一時避難して一緒に生活する中で、母用の水筒を買いました。

 

高齢だからか、好みの問題か…、ボトルから直に飲むことをしたくないと、いつもプラスチックのコップを一緒に持ち運んでいましたが、さすがにわずらわしいということで(^.^)

     f:id:kmomiji:20191017171158j:plain

やっと見つけた!ミニサイズ

ミニサイズのステンレスボトルは、直に飲む形のものが多く、探すのに苦労しました。

 

色やデザインにこだわらなければ、あるのですが、母が気分良く使えるもの♪と思うと、条件はこの4点つ*^^*)

・200ml

・淡い色

・かわいいデザイン

・軽い

 

ありました\(^o^)/

f:id:kmomiji:20191017173359j:plain

f:id:kmomiji:20191017173405j:plain

f:id:kmomiji:20191017173416j:plain

f:id:kmomiji:20191017173419j:plain

f:id:kmomiji:20191017173443j:plain

軽くて、コンパクト!

かわいい♪♪♪

 

使ってみての感想

86歳という高齢の母も、シンプルなカタチとかわいいデザインに大満足(*^^*)♪

 

昼間もテーブルに置いて、水筒からお湯をのんでいます♪

     f:id:kmomiji:20191017174209j:plain

母の避難生活。

期間限定ですが、親孝行したく思っています。

少しでも笑顔が増えてくれて嬉しい限りです(*^^*)


最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 ステンレスボトル 200ml パープルピンク SS-PC-20-VV
 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村