きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

【感動!】これで安心♪いつでもバッグに小さな水分補給

こんにちは。もみじです♪

 

やっと見つけました!

ミニミニサイズのお茶!

f:id:kmomiji:20190317193700j:plain

              ↑ 大きさ比較でウィルキンソン♪

500mlは重くて大きい。

350mlでも、ほんのちょっとそこまで出かける時に私には大きい。

開けても飲みきらず、持ち歩いたお茶が残ったままバッグに入れっぱなしで、

翌日あ~~~あ(雑菌繁殖)>_<

 

そんな経験はありませんか?

 

 

 飲み物を持っていないと不安症候群

はい、私、 飲み物を持っていないと不安なのです。

・電車内などで急にむせたり、咳き込んだ時、一口飲みたい

・乾燥してたり、喉が渇いたら、普通に飲みたい

・雑踏を歩いた後、化粧室でうがいしたい

・頭痛(滅多にないけど)や花粉症の薬を飲む時、そのために販売機で水を買いたくない

・電車移動で緊急停車して閉じ込められた時の水分補給として持っていたい

・誰かと一緒にいる時、その人が咳き込んでしまったら「はい」って渡したい

・その他、いろいろ

とにかく、飲み物を持たずに外出するのは、スマホ、ハンカチ、ティッシュを忘れた時に近いくらい、不安になってしまうのです。

 

なので、遠出の時はマイボトル2本、持って出かけます。

いろんなサイズを揃えて微調整(笑)

                   f:id:kmomiji:20190317205518j:plain

 

 マイボトルも意外にかさばる

冬は熱い飲み物を保温した状態で持ち歩けるので、マイボトルが必須でした。

でも、春になり、私にとって飲み物が常温でいい季節になったら、わざわざ保温できるボトルに入れなくてもいいかな、ということで、マイボトルの重要性がなくなってきました。

 

小さめのポシェットやバッグの中に荷物が多い時には200mlのマイボトルでも、入らない時がありますよね。

もうちょっと細かったらなぁ・・・

この隙間に入るのに…とか・・・

 

でも飲み物を持たないで外出するのは不安。

そんなことを考えていたら…

 

見つけました!ミニミニペットボトル!200ml

                     f:id:kmomiji:20190317210927j:plain

 ダイソーにありました~(o^^o)

 

2本で100円。感動!

とりあえずちょっと飲みたい。

とりあえず持ってこう、飲むか飲まないかわからないけど。

 

これで安心!

小さなバッグにも入れておけるし、飲み終わったら、きれいに洗って2~3回はお水を入れて使えるかな♪♪♪

ペットボトルは樹脂なので、複数回使用するとボトルの内側に細かな傷ができて、雑菌発生の原因になるので、そう何回も使えないですが…

 荷物が多い人は心配性。アーミーナイフで空港でひっかかたことも(//∇//)

そうです。私は心配性なんです。

万が一のために持っておこう!って、だんだん荷物が増えていく^^;

 

以前、沖縄に家族と行った時、バッグにミニサイズアーミーナイフが入っていて、荷物検査で引っかかってしまい、家族からブーイング^^;

アーミーナイフの使い道は、、、

・服を買ったら値札を外してすぐに着たい時がある

・指のささくれが剥がれたら切りたい

・誰かに「ハサミある?」って言われたら「はい」って渡したい

そんな理由。

 

でも、それ以来10年以上持ち歩いていませんが、

困ったことが一度もありません(笑)

 

ですが、私は予備の予備まで持たないと不安、とかそういうタイプなのです^^;

 

歳を重ね、いい感じにおばちゃんになれたので、いざとなったらどうにかするか♪という自分にようやくなりました。

 

それと視野が狭いので、お店や自動販売機をすぐに探せないから、さっと買いに行くとかできない…というのもありますけどね(^.^)。

 

まとめ

 これからの季節、乾燥と紫外線で身体は乾きます

いつでも水分補給できるように、必ず飲み物を持ち歩いた方がいいですよね。

 

出先で人と会うなど、カフェに入れば飲めるし…という場合は、道中で飲むか飲まないかわからないですが、一応持っておこうという時のために、ミニミニサイズのペットボトルのお茶をバッグに入れておいてはいかがでしょうか^ ^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村