きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

心の安定には「好きな○○」。自分の環境を変えるのは自分。

こんにちは。もみじです♪

 

「おうち時間」が続く毎日。

イライラしてもよけいに辛くなり、ひいては免疫力さえ下がりそう> <。

自分自身の心の安定を保つために…

 

好きな香り

例えば好きな香り。

香水柔軟剤など、自分自身から香るもの。

お部屋のフレグランス。とか…。

    f:id:kmomiji:20200414155154j:plain

色々ありますが、

この香りがすると落ち着く…

優しい気持ちになれる…

 

そんな香りって、もしかしたら無意識のうちに引き寄せているかもしれません(^.^)

 

例えば、こんな経験ありませんか?

友人宅にハンカチを忘れ、お洗濯して戻してくれたときに、「あれ?この香りだと何となく自分の物として違和感がある?」なんてこと…(^.^)

 

優しさでお洗濯してくださったのに、とっても恐縮なのですが、もう一度、自宅で洗濯して、お気に入りの柔軟剤で香り付け…とか^_^

 

それはきっと無意識のうちに「自分が落ち着く香り」を求めているのだと思います。

好きなパワーストーン

パワーストーンでなくても、好きなアクセサリーでも何でも、身につけることで、そして、それをいつも自分の目で見ることで、心が安定するもの。

    f:id:kmomiji:20200414161359j:plain

鏡がないと自分の目では見えにくいネックレスペンダントでも、もちろんOK!

「自分にパワーや癒やしをくれるもの」を身につけ、「だから大丈夫♪」と思えたら安心しますよね(^.^)

 

意外にしまいこんである思い出の品が秘めたパワーをくれるかもしれません(*^^*)

好きな音楽

好きなアーチストの歌声。

好きな楽器の音色。

癒やしのBGM。

   f:id:kmomiji:20200414170009j:plain

ニュースワイドショースマホでニュース

目にも耳にもコロナのニュースが繰り返されます。

それだけで滅入ってしまう…(-.-)

 

必要な情報は取らなければならないけれど、幾人ものコメンテーターの意見などは、個人的には、ちょっともういいかな…^^;

必要な情報を選びましょう。

 

そして、日常に音楽を取り入れる。

無音が好きな人もいるかもしれませんが、心地よい音(水の音など)を小さなボリュームでかけておくのもいいかもしれません、

 

私はYou Tubeでオカリナを聴いています。

高嶋ちさ子さんのバイオリンもたまに…(^.^)♪

好きな色

自分を心地よくするために、好きな色の小物を身のまわりに置きましょう。

外出を控えている昨今、財布ハンカチを以前ほど使う機会がないと、いつもなら、財布を出すたびにご機嫌だったのが、そのタイミングが少ないですよね。

 

最近、ちょっと通販が増えたのですが…、

受け取るときのハンコのカバーオレンジです(^^♪

    f:id:kmomiji:20200414163938j:plain

ちなみにハンコの横にあるのは口紅ケース

マスクの毎日に、リップクリームばかりで口紅を付ける機会がないです(^^ゞ

 

自分って何色が好きなんだっけ?

って思われた方…

今、その色を見たら元気が出る色

または優しい穏やかな気持になれる色

何でもいいと思います。

心地よければそれで。(*^^*)

おわりに

最近なんだか、知らず知らずのうちに、攻撃的な気持ちになってしまう人が増えているように感じます。

 

経験したことのないような強いストレス。

今、世界中の人が抱えています。

 

そんなときこそ、自分を癒す方法を見つけて、誰かのせいにせず、乗り切っていきたいですね(^^)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

 

 

 

ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル 600ml
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村