きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

スマホのリングスタンド。気に入ったデザインと機能性が伴わなかった〜

こんにちは。もみじです♪

 

スマホのリングスタンド。

買ってみましたが…(^^ゞ         

 

     f:id:kmomiji:20190726194333j:plain

 

操作時の指の可動域

片手でスマホ操作をする人にとって、親指の可動域は操作のスピードや効率に大きく影響します。

 

「スマホの裏側にリングを付けて指に引っ掛けると、可動域が広くなる」ということで、最近はあちこちで、リングを付けている人を見かけますよね。

 

リングスタンドのメリット

突起しているので、ちょっと邪魔になる?と思いつつ、使っている多くの方がおっしゃる通り、メリットがたくさんありますね。

・片手操作時の指の可動域が広がる。

・落下防止

・持ち上げる時など扱いやすい

・ファッションのひとつとして楽しめる

など、いろいろ(^.^)♪

 

どこで買う?

優れものですが、意外に安価で手に入ります。

・100円ショップ

・300円ショップ

・雑貨屋さん

・ネット通販

など、手軽にどこでも売っていますが、機能性(回転するか)や、デザインなど、ネットで探してみると、店舗よりたくさんの種類のものを比較チェックできるので、

 

私はネット通販で買いました(^.^)

リーフ型リングスタンド

色、カタチ、機能などなど、

色々と悩んだ末に、リーフ型のリングスタンドを購入♪

       f:id:kmomiji:20190726171117j:plain


 

大好きなマットゴールド。

キラキラのゴールドはたくさんありますが、マットはあまりなく、

やっと見つけました。

       f:id:kmomiji:20190726171120j:plain

 しかも可愛いリーフ型!

 

一度接着したら、剥がせないので、緊張しながら…

この位置に付けました♪

         f:id:kmomiji:20190726171123j:plain

あ、iPhoneの文字が隠れてしまったように見えますが、

          f:id:kmomiji:20190726195414j:plain

かろうじて…(^^ゞ

     

ピンクゴールドのiPhoneにイエローマットゴールドのリング…^^;

少々、不本意です笑

 

ま、いっか\(^^)/

      f:id:kmomiji:20190726171526j:plain

クルクルと360度、回るので、どの方向からでも指をかけられて、持ちやすい持ち方ができます♪

 

スタンディング〜♪

     f:id:kmomiji:20190726171903j:plain

いい感じ〜〜♪

 

が、しかし…

       f:id:kmomiji:20190726171958j:plain

縦置きは、だめでした〜(^^ゞ

通販サイトの注意書きにも、縦置きはできないかもしれない…というコメントはあったのですが、

 

得意の「やればできる!」の精神で、たかを括り…。

 

写真を撮りたくて何回もチャレンジしましたが、 

縦置きで停止していたのは一瞬だけ…ですね(^_^;)

    f:id:kmomiji:20190726172001j:plain

 このあと、パタンと倒れました。

 

このカタチ、とってもかわいいんですけど、個人的には実用向きではなかったです(^^ゞ

          f:id:kmomiji:20190726171120j:plain

 

でも、スマホは気分で持つもの♪という私の趣味的要素もありますので、縦置きはできませんが、横置きで使います(^^)

 

 横置きでも顔認証OK!

嬉しいことに横向きで置いても、

顔認証してくれます

        f:id:kmomiji:20190726174352j:plain

スマホ画面を見て、首をちょっとかしげるとロックが解除されます(*^^*)

 

良かった〜!

おわりに

たかがスマホのリングスタンド。

されど、スマホのリングスタンド。

 

そんな気持ちになった平和な一日でした(・∀・)

 

以前は手帳型をずっと使っていましたが、ここ2〜3年は、透明シリコン等のカバーで、シンプルなものが好きになり、本体の色を楽しんでいます。

 

余談ですが、iPhone7まではピンクゴールドとシャンパンゴールドがありました。

個人的にはシャンパンゴールド/イエローゴールドが好きなので、次にiPhoneの新機種が出るときは、ゴールド系を2種類、発売してほしいなぁ〜と密かに願っています(^^)/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

 

 

桜 透明 スマホリング サクラ ホールドリング スタンド 車載ホルダー iPhone/Android各種他対応 薄型 落下防止リング 360回転【2個入り】 (ピンク)
 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村