きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

MacBook Airのカバーがキレイで快適。これで安心、いつでも気軽にさわれる♪

こんにちは。もみじです♪

 

7月にMacBook Airのゴールドを買いました♪

 

www.kirei-no-moto.com

 

PCにカバーを付けると、なんとなく操作しにくそうで敬遠していましたが、初、カバーを付けてみました〜(*^^*)

f:id:kmomiji:20191112175412j:plain

 みんながカバーを付ける理由

様々な理由がありますが

・将来、下取りに出したり手放す時に傷がなくキレイな状態にしておきたい。

・万が一、コーヒーなどをこぼしたら隙間に入って大変!

(自分は防げても子供にやられるとか(^^ゞ)

・お菓子を食べたり、化粧をしたりしながらでも、ちょっとPCを触りたいので、汚したくない。

などなど、

家で日常的に使用する場合も、仕事で使用する場合も、色々な理由でカバーはついていたほうが安心ですよね。

 

ちなみにヤマダ電機の店員さんは、「PCに保護フィルムを貼る方は少ない」とアドバイスくださいましたが、やはり自分の使い方次第。

今回、私はつけたほうがいい!と判断^_^

 

ということで、実際につけてみました♪

外側のカバー

クリア(透明)を選びました。

りんごのマークを見ると気分が上がるので♪

f:id:kmomiji:20191112175329j:plain

 

装着!こんな感じです↓

f:id:kmomiji:20191112224752j:plain



細かい部分↓

f:id:kmomiji:20191112175814j:plain

差し込み部分がしっかりカットされているのでイイ感じです♪

 

裏側↓

f:id:kmomiji:20191112182504j:plain

キーボードカバー

思った以上に快適なキーボードカバー!

f:id:kmomiji:20191112180714j:plain

字が太く、見やすいです!

タッチもさほど違和感なし♪

(個人の感想です^_^)

ポコポコポコ…っと可愛い音になります。

個人的には心地良いです♪♪♪

f:id:kmomiji:20191112181048j:plain

見た目の違和感は全くありません(^.^)

液晶保護フィルム

シールド、スクリーンフィルム…などと呼ばれているものは、スマホに使用するのは通常ですが、PCは不要かな…と思いつつ、セットに入っていたので試しに着けてみました。

f:id:kmomiji:20191112181907j:plain

貼る前に画面を拭いたら、意外に汚れていてびっくり!

時折、画面を触ったときの指紋や、小さな水滴が付いた跡があったり…(^^ゞ

 

貼ってみて半開きにしたら、キーボードが映り込んでいます♪

f:id:kmomiji:20191112204707j:plain


 

とても 貼りやすいフィルムでした!

…が、こういうの初挑戦の私は2箇所ほど小さな空気が入ってしまいました(^^ゞ

まとめ

装着は簡単、使用感も快適です!

 

以前、2107年型のMacBook Airを下取りに出した際に、使用状態が非常にキレイであることから、下取り価格が満額で嬉しかったので、PCはできるだけキレイな状態で使い、また買い替えたい時には、「良い値」がつけば♪と思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

www.kirei-no-moto.com

 

 

TwoL MacBook Air 13 2018 2019 対応 A1932 ケース クリア + 液晶保護フィルム + 日本語ーボードカバー 3セット PC 薄型 軽量 マックブック エアー 13.3 インチ Retina搭載シェルカバー
 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村