きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

個人情報を1秒で消す「ケシポン」はスグレモノ!

こんにちは。もみじです♪

 

ちょっとした個人情報の印字はシュレッダーより消したほうがラク〜♪

f:id:kmomiji:20200822190305j:plain

シュレッダーを使う頻度が劇的に減った

個人情報を消す「ケシポン」ってスグレモノなんですね(*^^*)

 

それ、とうの昔から使ってます!

という方もたくさんいらっしゃるかもしれません(^.^)♪

 

が…もみじはつい最近使い始め、あまりの手軽さに感動し、周りの人にプレゼントしまくりです(*^^*)☆彡

 

何が良いか!?というと…

シュレッダーを使う頻度が減ったということと、

ハガキを細かくちぎる手間がなくなったということです*^^*

 

先日、ためておいた紙類をシュレッダーにかけていたらシュレッダー本体が熱くなり停止してしまいまして…(^^ゞ

 

連続運転時間は3分という注意書きがあるので3分おきに時間を置いていたのですが……。

f:id:kmomiji:20200822175557j:plain

 何でもかんでもシュレッダーではなく、手で破って捨てよう!と思いつつ、

う〜ん、でも…

それも面倒(-_-)

と、思っている時、ふとネットで目についた「ケシポン」♪

 

住所が印字されている封筒の場合、住所氏名の部分を切り取って、シュレッダーにかけるか、細かく細かくちぎっていましたが、「ケシポン」ならたったの1秒!f:id:kmomiji:20200822164017j:plain

お店からのキャンペーンの案内ハガキも同様。

 

ハガキの場合、細かくちぎるには、紙が硬めでちょっと面倒なので、いつもシュレッダーにかけていました。

 

それも今は「ケシポン」で1秒(^.^)♪

f:id:kmomiji:20200822174126j:plain

シュレッダーは音が大きいので、ある程度の枚数をかけるときには窓を閉めて作動させないと、ご近所迷惑?

と思うこともあり…、

最近は、そんな気兼ねもなく快適です(^.^)♪

このお値段で、この便利さはありがたい

こんなにも「ケシポン」を気に入ってしまった、もうひとつの理由。

それは価格!

1つ数百円以内で、この便利さはありがたいです(^.^)

f:id:kmomiji:20200822160633j:plain

フォルムも可愛い♪

こちらは長男と嫁にプレゼント♪

ネイビーを次男にAmazonから直送♪

その他にも、友人にプレゼントしたり…意外にみんな持っていなく、皆さんに喜ばれました(*^^*)♪

色も多彩で、その方が好きそう色を贈るのも楽しみ♪

プラス 個人情報保護スタンプ ローラー ケシポン スティック
 

おわりに

コロナ禍で、在宅ワークの方が増え、今まで以上に通販をするようになった方もいるのではないでしょうか。

 

ダンボールやメール便などに貼られている宛名が印刷されているシールそのままゴミ箱に捨てるのは、個人情報を見知らぬ人にどこで見られるかわからず危険です。

 

細かくちぎるのが面倒な時、個人情報をしっかり消して捨てましょう。

 

といことで、

今日は、最近、その便利さにハマってしまった「ケシポン」についてでした(^^)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

 


PVアクセスランキング にほんブログ村