きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

スニーカーの紐をゴム紐に変えてみたが、イメージと違ってしまった経験談

こんにちは。もみじです♪

 

スニーカーの履き脱ぎを楽にしたく、紐をゴム紐に交換してみました。

が、事前イメージが足りなかったことを反省〜(^^;)  

購入した紐と体験談

【今回、買ってみたのはこちら】

     f:id:kmomiji:20190612124632j:plain

     f:id:kmomiji:20190612124545j:plain


丸紐:ダークブラウン

平紐:白

 

【この2足の紐を交換してみました】

アキレス・ソルボのお気に入りスニーカー

       f:id:kmomiji:20190612124940j:plain


まずは白いスニーカーから

注意点:ゴム紐の通し方を忘れそうな場合、1足ずつ外しましょう(^.^)

       f:id:kmomiji:20190612125013j:plain


【変えてみました(左)】

      f:id:kmomiji:20190612130352j:plain
あまり違和感なしです。

白は満足(^.^)

 

平ゴム紐は裏表を注意しながら通しますが、ゴム紐は通しながら伸びるので、少々手こずりました(不器用さ炸裂(^_^;))。

 

【比較写真】

      f:id:kmomiji:20190612130459j:plain

びよ〜んと伸びて、

履き脱ぎがとっても楽ちんです\(^o^)/

 

 

www.kirei-no-moto.com

 

次にブラウンのスニーカー

       f:id:kmomiji:20190612130634j:plain


「う~ん不満足^^;」

理由:紐が太くて、スポーティーなイメージになってしまった。

 

もとに戻しました(T_T)

       f:id:kmomiji:20190612130726j:plain

この靴を買った目的として、個人的にはファッションとのバランスで、

カジュアルさとドレッシーさが必須!

実際に通してみたら好みに合いませんでした(><)。

 

使いみちに困ったダークブラウンのゴム紐は…

ウォーキング用のスニーカーに

       f:id:kmomiji:20190612131215j:plain
履き込んだものなのでキラキラでカモフラージュ^^;

体験からの感想

ゴム紐を購入する際に、紐の太さはとても重要です。

長さも色々ありますので、測ってから購入しましょう。

 

バランスが合わないと、靴全体のイメージが、全然違うイメージになってしまいます。

 

私はブラウンのスニーカーは繊細なイメージで履きたかったので NGでした(。・_・。) 

スポーティーなイメージのスニーカーであれば、まず大丈夫でしょう。

 

最近では結ばない靴紐など多彩です。

軽快に履ける自分流の靴を楽しみましょう\(^o^)/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

 

[ジージーティータイガー] ゴム素材靴ひも/外は布材質、中はゴム材質で伸びる靴ひも/靴の脱ぎ履きが便利!
 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村