きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

シースルーの靴下がオシャレで涼しい♪肌色ストッキングではテンションが上がらない

こんにちは。もみじです♪

 

夏が近づき、薄手の靴下が履きたいけど、肌色のショートストッキングではなんとなくテンションが上がらないなんて事ありませんか?

 

f:id:kmomiji:20190501182753j:plain

 

靴下って案外見られています

 

電車に乗った時、前に座っている人、

銀行などで、窓口に呼ばれて立って話している人

歯医者さんなどで、会計や受付で立っている人とか

 

その他にも、待合室など、自分はじっとして何かを待っている時などに、

ふと、

「あの靴下、可愛い!」

なんて、服より靴下に目がいってしまうことってありませんか?

 

またはその反対に、

「あのマダムっぽい人、靴下、気を抜きすぎでしょ」とか…^^;

 

ですが、

思えば知らない人にどう思われようが、どうでもいいことかもしれません。

 

でも私は意識しています。靴下♪♪♪

 

なぜなら、

運を引き寄せるかもしれないから♪

 

靴下が運を引き寄せる?

 

前の夜か当日の朝、着る服を決めるわけですが、

テンションが上がる服を着ると、メイクにも気合が入りますよね。

 

ネイルをちゃんとしている日は、

ハンドクリームをつけたり、自分の手の動きに意識がいきますよね。

f:id:kmomiji:20190501185847j:plain

 

と、いうことは…

 

靴下を、テンションが上がるものにしたら、

靴もそれに合わせて選びます!

 

靴下と靴を意識して選んだ日は、歩き方も意識します!

 

そう!

美の連鎖です!

 

ネイルと似ている美の連鎖

自分の目に入る部分に変化をもたらすと、メイクを変えたことよりも、意識が持続します。

ずっと自分で見ているから、その度ごとに『美』を意識し、背筋まで伸びるのです。

 

本当に?

と思う方、ぜひお試しください。

せめて色はコーディネート

メイクはそこそこ完了し、服はシンプルに白と紺で清楚な感じに色を考えた。とします♪

そこに、

靴下がピンクと黒のシマシマとか、

どうですか?^^;

 

靴下はファッションの名脇役です♪

 

トップスが白なら靴下も白、

トップスが紺なら靴下も紺系、

バッグと靴下の色を合わせても良いですし、

 

考えて選んだかどうかが大事です(^.^)。

 

f:id:kmomiji:20190501192316j:plain
よくある日常に、

洗濯して乾いたら、畳まずに翌日また同じ服や下着。

一日置きに同じもの。

2足で回すのでは傷んでしまうからと、せめて3足でヘビーローテーション。

て。

 

制服でのお仕事なら、それが当たり前かもしれませんが、私服の場合はちょこっと気遣いを(^.^)。

 

夏は涼しくオシャレしたいからシースルーソックス

くるぶし丈のスニーカーソックスも、足首が涼しく良いかもしれませんが、私はシースルーソックスをオススメします!

 

シースルーソックスって何が良いの?

実は年間通して履けてしまいます!

そのお話は後ほどとして‥(^.^)

f:id:kmomiji:20190501192651j:plain

実はこのソックス、私世代用にひと手間、加えました(^.^)

【通販で購入】

店舗で買うよりリーズンブルなお品♪

f:id:kmomiji:20190501192819j:plain

 

【キラキラした飾りは取る!シンプルが好き】

f:id:kmomiji:20190501192825j:plain

f:id:kmomiji:20190501192838j:plain

f:id:kmomiji:20190501192651j:plain

買ってひと手間♪自分好み!
それだけで、日頃のファッションセンスがアップします(^.^)

 

(スタジオ ポアック)STUDIO P.O.A.C 部分シースルー バックビジューハーフシースルー ロークルーソックス
 

先程のお話ですが、コレ、優れものなんです♪

年間通して履けます!

夏はもちろん涼しいですが、冬場も私はこれで過ごせます。

 

「そんな、寒いわ〜」

そうですよね。薄いですから^^;。

 

でもでも、ナイロン混合なので意外に暖かいんです。

冬は室内スリッパをボア付きなど暖かいものにして、私は一年中シースルーソックスを履いています。

 

思えば通勤している方などは、年間通してストッキングで、ブーツ等で調節しますよね。

冬だからって、モコモコ靴下を履いたらブーツはちょっと窮屈で履けませんし。

 

ほんとオススメです♪♪

 

大人可愛いデザインも

 

ネット通販で、若い方向けのデザインはよく見かけますが、アラフィフにはちょっと履けない感じのものが多かったので、探してみたら「靴下屋」の大人が似合う色柄デザインのものを見つけました(^.^)

 

[靴下屋]クツシタヤ チュールフローラルレースショートソックス 22.0~24.0cm 日本製
 
 
 

 こちらのソックスは以前に購入し、写真を撮る前に履き込んでしまったので、ご紹介のサイトのみで恐縮です^^;

  仕立てがしっかりしていてデザイン的にもワンランク上でした。

デザインは好みがありますので、個人の感想です(^.^)♪

 

↓↓↓こちらはお友達にいただきました。

 

f:id:kmomiji:20190509151648j:plain

大人っぽくて、しかも可愛い。

色々なデザインがありますねぇ〜♪

私が思うシースルーソックスの良い点

・薄くて軽快

・冬でも案外あたたかく通年使える

・すぐ乾く

・旅行等でかさばらない

・透け感が素敵でテンションが上がる

 

シースルーソックスの気になる点 

・特に感じませんが、気をつけているのは、洗濯時はネットに入れています。

 

まとめ

いかがでしょうか?

・靴下もオシャレをする意識を持ち、美の連鎖を自ら起こしましょう♪

・靴下の色選びで、いつものファッションをセンスアップ。

・シースルーソックスで足元に透明感を♪

 

大人向けのデザインが増えますように(^^)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村