きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

GoogleアドセンスからPINコードが届きました~!

こんにちは。もみじです♪

 

ブログを始めて9ヶ月。ようやくGoogle AdSenseからPINコードが届きました(^^)    

   f:id:kmomiji:20191226144628j:plain

9ヶ月も経って…え?遅い?

かもしれません。

ですが、とっても嬉しかったです(^.^)

ブログを続けることの価値

ブログを始めたのは今年の3

きっかけは前の年の大晦日の骨折。

外出もままならず、仕事も調整し家にこもっていた時、今の自分に何ができるのか、何がしたいのか

そんなことを模索する中でブログに出会いました。

 

せっかくやるなら!と、

Google AdSenseの申請をし、始めたわけですが、最初は(実は今もあんまり)、インターネットがどういう仕組みなのかも分からず、Googleといったら美味しいお店を探すために検索する手段くらいにしか思っていなかったので、まずは用語で戸惑いました^^

・Google AdSense(アドセンス)

・Google Analytics(アナリティクス)

・SEO対策

・Search Console(サーチコンソール)…

初耳用語ばかり!

何が何だかさっぱりわからず、用語と意味を覚えることのしんどさばかり。

 

何時間もかけて書いたブログが誤操作で消えてしまったり、家族にアクシデントが起き投稿の間が開いてしまい、書く気が失せてしまったり

 

それでもPVが上がった日はワクワクし、そして先日、Googleからのお手紙が届いた瞬間には、

「続けててよかった~!」

思い切り達成感を得られました(*^^*)

    f:id:kmomiji:20191226144340j:plain

1000円超えるとPINが届く

「広告の収益が1000円を超える頃になるとGoogleからお手紙が来る」ということは知ってはいましたが、自分にもそんな時が来るのかと、いまひとつ実感できずにいたところ、1000円を超えてもすぐに手紙が来ないので、自分はサイト上で何か必要な操作をしていないから?と不安にと思っていたところ…、

一昨日、届きました!!

Googleアドセンスからのお手紙!

    f:id:kmomiji:20191226150213j:plain


 さっそく開き、「アカウント→設定」から指示に従いPINコードを入力。

       f:id:kmomiji:20191226151435p:plain

 こんなことでドキドキ・ワクワク!

     f:id:kmomiji:20191226151611p:plain

「住所の確認」のためにPINコードを入力しました!

が、この文が消えない^^;

f:id:kmomiji:20191226151744p:plain

 

「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中…」 って、なんで!?

他に何をやればいいの?

 

色々と調べましたが解決策に当たらず…(> <)

結果、

一旦デバイスを閉じて、立ち上げ直したら消えていました。

焦った〜(^^ゞ

支払いを受け取る準備

さて、Google AdSenseでは8000円を超えると振り込みされてくるようで、その前に登録の口座が本人のものか、確認するために前もっての入金が行われます。

 

こちらをクリックして自分の口座を入力します。

   f:id:kmomiji:20191226152401p:plain

「3〜5日後に以内に100円未満のデポジットが入金されます」という、小さな金額なのに、なんとも嬉しい表示(^.^)♪

   f:id:kmomiji:20191226153056p:plain

私は翌日に振り込まれました。

 

その金額を下記で選択し入力すると…

    f:id:kmomiji:20191226152407p:plain

ほっとひと安心。

口座が確認されました。

    f:id:kmomiji:20191226153335p:plain

あとは、収益が8000円を超える日を待ちながら、コツコツ、自分らしくブログを運営していきます(^.^)♪

ブログを書く目的

広告の収益を得ることで自らの生計を立てるという方は、「一日に15記事、書いている」という記事を読んだことがあります。

 

私自身は別に仕事をしているので、セブンポケット(7つの収入源)の1つとして、考えており、目的としては、

・自分と向き合う

・未知のことにチャレンジする

・有益な情報を収集して自他共に役立てる

そんな気持ちで続けています。

 

何より毎日にリズムがつき、漫然と過ごすことなく、心が充実していることが、自分にとって一番の収穫です(^.^)♪

f:id:kmomiji:20191226155535p:plain

散歩コースからの夕陽

おわりに 

PVも上がらないしな~んてネガティブな時もありましたが、きっといつか、思ったところににたどり着く!そう信じてコツコツ続けていくうちに、自分にとってのブログの真の楽しみ方がだんだんわかってきました。

「継続は力なり」

小さな事でも、とにかく続けることの先にある達成感を積み重ねて行こうと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)♪

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村