きれいの素

年齢を重ねても、視覚障害があっても、小さな幸せはすぐそこに🎶

リフレッシュは神社にお参り。人がいない時間マイカーで直行直帰。

こんにちは。もみじです♪

 

新型コロナウィルス肺炎の影響で、ずっと引きこもり、ストレスが溜まってしまったとき、どうしていますか?

 

混雑した場所には行かれない。

公共の交通機関は使いたくない。

人との距離間も保たなければ。

締め切った屋内は感染のリスクが高い。

 逆をいくと…

人が少ない所がいい…。

 マイカーか徒歩。

屋外は感染のリスクが低い…。

そして

なんかパワーがほしい…。

 

そうだ!

神社に行こう!!

   f:id:kmomiji:20200303195528j:plain

ちょっと田舎平日という条件が揃えば、人が少ない神社はあります。

外の空気を吸って気持ちをリフレッシュ。

自分を癒やしパワー充電。

 

ここは埼玉県川越市にある川越八幡宮です。

 

「健脚祈願」

    f:id:kmomiji:20200303195810j:plain

    f:id:kmomiji:20200303195805j:plain

    f:id:kmomiji:20200303195905j:plain

 

「ぐち聞きさま」

    f:id:kmomiji:20200303200026j:plain

「穏やかな日々が戻ってほしものですね…」 

www.kirei-no-moto.com

 

 「目の神様」

    f:id:kmomiji:20200303200502j:plain

 

www.kirei-no-moto.com

 

 「縁結びの木」夫婦イチョウ

    f:id:kmomiji:20200303200742j:plain

「おかげさまで長年、連れ添っております」

 

今回は友人の車で連れて行ってもらい、他の方とは一切すれ違うことなく、ゆったりとパワー充電&リフレッシュ

 

毎日、新型肺炎の新たな報道に一喜一憂し、デマ情報のために日用品が店頭から消えて大混乱したり…

心配事はまだ続きそうですが、自己ベストを尽くす自己管理、それしかないと思っています。

www.kirei-no-moto.com

 

www.kirei-no-moto.com

一日も早く、 感染拡大が終息し、子どもたちは学校へ、大人たちは仕事やイベント参加、旅行など、もとの生活に戻れますよう祈るばかりです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^.^)